« ついに我が家にも・・・♪ | Main | 岳南電車ってご存じですか?♪ »

December 28, 2013

宿題をした後は・・・♪

Shunharu131227ondoku
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんハルの冬休みの宿題は国語や算数。音読練習もあります。まだ始まったばかりですが、朝ご飯の後、毎日しっかりと勉強しています。そして、宿題が終わった後のお楽しみは・・・もちろん、これ。

Shunharu131227playing3ds1

Shunharu131227playing3ds2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんハルも今はDSが一番のようです。ハルの大好きランキングでは私よりもDSの方が上だそうで・・・理由は「お父さんは怖いから」だとか。トホホ。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
1日30分が1回30分になりつつあるルールに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« ついに我が家にも・・・♪ | Main | 岳南電車ってご存じですか?♪ »

Comments

1日30分→→1回30分(笑)
でも、宿題きちんと終わらせてから、やってるのは偉いですね^^
最後の写真の二人の表情は、本当に楽しそう♪
目、悪くならないように、気を付けてね~^^

Posted by: 風花(ふうか) | December 28, 2013 at 08:23 AM

わーー!これ私が誕生日に欲しかったやつですーw
普通の本体で我慢しました。
ポケモン・・・したい。
一日30分だなんて草むら歩いたら終わっちゃうよ~っとこればかりは息子君たちの味方になります^^;
でも宿題も頑張ってもらわないとですね♪

Posted by: ゆうタロ | December 28, 2013 at 09:05 AM

宿題頑張ってからDS、いいルールですね。
エラいです。
我が家は今だにDS買い与えていませんので、ただいまwiiUを2人でやってます。

Posted by: kazunao | December 28, 2013 at 10:03 AM

なんでも2つ必要ですね^^

Posted by: hairpriori | December 28, 2013 at 02:27 PM

きちんと勉強をした後のDS。
偉いですねー!我が子にもこんな約束をしっかり守れるようになってから
考えようと思っています(笑)
しかし、グリンデルさんが怖いとは・・・
自分は、怖すぎて誰も近づかなくなってきました(笑)

Posted by: はるたい | December 28, 2013 at 04:31 PM

冬休みとはいえ、結構宿題出ますよね~
同じく、宿題を頑張ってからDSタイムです♪
二人の嬉しそうな表情(*´ェ`*)楽しんでるね~

そうそう、持ち出ししないと言う事は、
すれ違い通信はしてないのですね♪
うちも最初はそうだったのですが、すれ違えないと言う事で持ち歩くのだけは許可しました(笑)でもゲームは外でしない( ´艸`)

Posted by: ふゆか | December 28, 2013 at 11:06 PM

>風花(ふうか)さん、コメントありがとうございます。
だんだんとルールが甘く改正されていきそうです(^^;;)
これは譲れないと言うラインは引いておく方がいいと
宿題の後ということにしています。
確かに、楽しそうですが、目には悪そうですね。言っておきます。

>ゆうタロさん、コメントありがとうございます。
そうだったんですね。ポケモン大好きなのですね。
まだまだ30分で納得(我慢?)してくれています。
ただ、いいところで・・・という時間なので延長せざるを得ないかな。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
宿題はなんとかしてやらせなければ。
WiiUも候補のひとつに挙がったのですが・・・

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ。そろそろお兄ちゃんのを借りる、
というより、お兄ちゃんと同じものを持ちたい、に替わってきました。

>はるたいさん、コメントありがとうございます。
自宅での勉強を捗らせるにはDSはかなり役に立っています。
怖いと思われていることは裏を返せば、
父親の威厳は保たれているということなので、よしとします。

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
同じく宿題の後のお楽しみですね。
すれ違い通信なんてあるのですね。それはしていませんが、
兄弟で交換しよう、と言って交換しているようです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 29, 2013 at 12:24 PM

子供ってゲームやらせるとかなり集中しますよね^^;
お友達のおうちにしかないのですがすごく楽しそうにやってるので、ねだられるのも時間の問題だろうなぁ。

Posted by: ゆうこりん | December 29, 2013 at 06:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/58833633

Listed below are links to weblogs that reference 宿題をした後は・・・♪:

« ついに我が家にも・・・♪ | Main | 岳南電車ってご存じですか?♪ »