« 野毛山動物園2013晩秋 (その3)♪ | Main | クリスマスシーズン到来♪ »

December 02, 2013

フォトコン応募納め・・・かな♪

先週土曜日、新聞社主催のフォトコンの締め切り日でした。今夏、入選を戴いたファミリー部門よりも更にレベルの高いものです。そんなフォトコンに無謀にも8点もの拙い作品を応募してしまいました。それも、消印有効の締め切り日に(^^;;)。

Photoconoubo2013kagayaki
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

今回、初めて、これは、と思った2点をワイド6切サイズに引きのばしてみました。大きくすると更に「テーマ」が映えると思ったからです。今年のテーマは身の回りの「輝き」でした。しゅんハルの輝く笑顔でいざ勝負です。さて、結果は如何に。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
年明けの結果発表に期待を込めて、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 野毛山動物園2013晩秋 (その3)♪ | Main | クリスマスシーズン到来♪ »

Comments

達筆ですね~!
美文字王子と呼ばれています?

しまなみの魔法の国での輝きでしょうか。
吉報お待ちしています。

Posted by: パパカメラ | December 03, 2013 at 06:41 AM

おお、すごいコンテストに!
先日の娘フォトコン入賞から自分もフォトコンに興味を持ちました^^
吉報お待ちしております!

Posted by: rcnot | December 03, 2013 at 07:18 AM

選ばれるといいですね

Posted by: hairpriori | December 03, 2013 at 08:30 AM

あああああああ!!!
これ見て思い出しました、私も出したいのあったのにすっかり忘れてた(><)
私もいつも締切日直前なのでこういう失敗よくしちゃいます・・・・

グリンデルさんの吉報楽しみにしています!

Posted by: ゆうこりん | December 03, 2013 at 11:49 AM

よみうり出したんですねー。
受賞をお祈りしています^^

D40でワイド6切って画質的にどんな感じですか?
私は600万画素のαsweet digitalを使ってたのですが、
結構苦しい感じだったんです。

Posted by: muramasa | December 03, 2013 at 06:20 PM

私はテーマの部はパスしました・・・
応募するとき「折曲厳禁」って私書いてないや・・・
次から書こっと。
たしかテーマの部も結果が結構早く(1週間くらだったかな?)来たと思いますよ。
さて、50万円何に使いますか?(笑)

みどりの写真コンテスト
私は普段から捻くれた構図が多いので
ああいうストレートな写真をみるととても新鮮で
自分では撮れない写真なのでとても勉強になります。
来年はニッコールのパーティーで是非お会いしましょう!^^

Posted by: キボン | December 03, 2013 at 09:57 PM

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
小学校時代に通った書道教室のお陰でしょうか(^^)
お褒めの言葉、ありがとうございます。
まほうの国での写真も2枚応募しました。

>rcnotさん、コメントありがとうございます。
無謀とも言える挑戦かなぁと思いましたが、
今年はトライしてみることにしました。
rcnotさんも楽しいフォトコンライフに是非ご参加ください。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
複数枚、そして、大きいサイズでの挑戦、
手応えを感じたいです。

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
そうだったのですかぁ。ゆうこりんさんはてっきり応募されているかと。
私も締め切り日直前の応募ですが、この秋から応募要項を壁に
貼っておくことにしました。

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
そうですよね。未だ、600万画素のD40でトライしていることは
邪道なのかもしれません。
その上、ワイド6切サイズでの応募は・・・
でも、屋外での撮影では見た感じ悪くなかったです。

>キボンさん、コメントありがとうございます。
折曲厳禁はワイド6切での応募だったので初めて書きました。
よみうりって結果が早いですよね。
そうですかぁ。1週間ですか。ワクワクします。
緑の写真コンテストへの講評、ありがとうございます。
キボンさんからその様なお言葉を戴けてとても嬉しいです。
日々精進。私も勉強させていただきます。
PS
私はキボンさんの構図、捻くれていると感じたことはなく、
凄いなぁと感心するばかりです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 04, 2013 at 05:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/58687513

Listed below are links to weblogs that reference フォトコン応募納め・・・かな♪:

« 野毛山動物園2013晩秋 (その3)♪ | Main | クリスマスシーズン到来♪ »