« D40限界か・・・♪ | Main | ドッジ対決、再び♪ »

December 15, 2013

ハル7歳になりました♪

Shunharu131215harubd1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

本日、ハルが無事、7歳の誕生日を迎えました。午前中からダイスキな『ポケモントレッタ』をしに行ったり、午後は、私と大きな公園でボール遊び&鬼ごっこを楽しんだりと、丁度、日曜日に当たった誕生日を満喫。しゅんが開会のことばを買って出て始まった誕生日パーティ。〆は相方手づくりの苺たっぷり載せバースディケーキ。HAPPY BIRTHDAY一文字ずつと7本のロウソク、合わせて20本のロウソクを吹き消したハルは苺に、プレゼントに終始ご満悦でした。

Haru131215bdcake1

Shunharu131215harubd2

Haru131215bdpresents
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

プレゼントの中で一番のお気に入りはやはりラジコンカーでした。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
早速、ラジコンカーで遊びまくっていたハル
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« D40限界か・・・♪ | Main | ドッジ対決、再び♪ »

Comments

おめでとうございます!
毎年この日を笑顔で迎えてほしいですね

Posted by: hairpriori | December 16, 2013 at 07:50 AM

先日は、嬉しいコメントありがとうございました!
ハルくん、7歳のお誕生日、おめでとうございます!!!
1日違い(1年と)で、すごく親近感♪
今、苺すごく高いから、超豪華バースデーケーキですね!
奥さまお上手です^^
ラジコンカーも、すごいですね!男子だと、こんなかっこいいプレゼントなんですね~!
又、お邪魔させて、いただきますね!
どうぞ、よろしくお願いいたします^^

Posted by: 風花(ふうか) | December 16, 2013 at 01:44 PM

おめでとうございます。
ラジコン、ウチのあにがヘリを欲しがっていますが、
どうも危険そうで悩んでいます。

Posted by: パパカメラ | December 16, 2013 at 04:30 PM

ハルくん!お誕生日おめでとう!!
偶然にもうちの子と同じ誕生日なのでビックリしました!!!
ハル君の嬉しそうな笑顔から、充実度が伝わってくるわぁ(*´ェ`*)
ママさんの手作りケーキ、可愛いですねー!
こういう才能がある方は羨ましいっす♪

ラジコン、楽しいですよねぇ~☆
家も4WDのか、ヘリのを欲しがっております☆

Posted by: ふゆか | December 16, 2013 at 06:58 PM

7歳、おめでとうございます!
奥さん、ケーキ作るの美味いですねー。
めっちゃ尊敬です。

↓ゴミ取りですが、編集ソフトがなければ、flickerにアップしてflickerの
 編集ソフトでゴミ取りするのも1つの手ですよ。
 うちのカメラもゴミが付くので、flicker使って消しています。

 D40のショット数すごいですね。
 これは是非壊れるまで使って欲しいなぁ。


そうそう、シグマ12mmですが、F8で撮っています。
ISOはオートですが、このときは200だったかな。
F8以下だと周辺減光が目立つし、なるべくF8以上で
撮るようにしています。

Posted by: muramasa | December 16, 2013 at 07:05 PM

ハルくん、お誕生日おめでとう!
嬉しい一日になりましたね。
お兄ちゃんも一緒に楽しそうです。
お母さん手作りのケーキはおいしかったことでしょう。
ザ・ペンギンズfromマダガスカルのDVDもいいですね。
ウチの子も大好きです。
ラジコン、もしかして私の好きな日産GTRでは?

Posted by: kazunao | December 16, 2013 at 08:35 PM

ハルくん、お誕生日おめでとうございます!!^^
愛情たっぷりの誕生パーティに、とっても幸せそうな笑顔。
グリンデルさんにとっても嬉しい一日になったことでしょうね^^
イチゴたっぷりのケーキいいなぁ♪
富士山の写真もすごいですね!
すっごく綺麗に撮られてますね〜〜。
写真が素晴らしいだけに、青空のゴミはショックですね。
D40、ずいぶんがんばっていますよね。

Posted by: ゆっきー | December 16, 2013 at 10:36 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
親としてはホントにそう思いますね。

>風花(ふうか)さん、コメントありがとうございます。
早速お越しくださりありがとうございます。
私も親近感を抱いての投稿でした。
なるほど、苺はまだ旬ではないから高いのでしょうね。
やはりプレゼントは男女でかなり違う年齢になってきましたね。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
お兄ちゃんはヘリをご要望ですかぁ。
実は自分がかなりほしくなっています(^^;;)
でも、確かに、室内では操縦ミスで怪我やものの破損の可能性が・・・。
悩みますね。

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
そうだったんですね(@@)。
今まで気づかず、私もビックリしました。
手づくりケーキ、知らないうちに作っていたようです。
でも、出す直前にローソク20本点けると聞きビックリでした。
ラジコン、男の子は夢中になりますね。

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
ケーキ、お褒め頂き嬉しいです。伝えておきます。
flickerというのはいろいろな機能が付いているのですね。
D40のショット数、自分でも驚いています。
一体、どこまでいくのでしょう。
撮影情報を教えてくださりありがとうございました。
屋外で被写界深度を深くしたい時はどのくらいで撮ればいいか、
未だ適当なもので・・・(^^;;)、伺うことにしました。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
ハルはホントに楽しい一日になったと思います。
ケーキと言うより苺を堪能していました。
ペンギンズ、楽しいですよね。私もダイスキです。
ラジコンカー、大正解です。ハルも大好きなんです。

>ゆっきーさん、コメントありがとうございます。
子どもたちの笑顔が見られる日は親にとっても嬉しい日ですよね。
イチゴたっぷりのケーキ、というよりも、
ケーキの台にたっぷり載ったイチゴというのがいい表現かも(^^)。
D40、かなり頑張っていますが、そろそろ限界かもしれません。
ゆっきーさんのD40はいかがですかぁ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 17, 2013 at 03:51 AM

お誕生日おめでとうございます!
7歳ですかー!
早いですよね。
一日一日を大切にして子供たちと一緒に過ごしていきたいですよね。
お、モチュールGTRがある!
自分も欲しいです(笑)

Posted by: はるたい | December 17, 2013 at 10:20 PM

はるたいさん、連続コメントありがとうございます。
ホント、子どもの成長は早いものです。
成長ぶりをしっかりとカメラに収めていきたいですね。
このモチュールGTR、カッコイイですよねぇ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 18, 2013 at 07:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/58764623

Listed below are links to weblogs that reference ハル7歳になりました♪:

« D40限界か・・・♪ | Main | ドッジ対決、再び♪ »