« これな~んだ?♪ | Main | 富士サファリパークの動物たち~2013初冬♪ »

December 07, 2013

限定エサあげ体験ガイドツアー♪

11月30日の記事

今回のサファリ訪問で初めて参加したイベントが『限定エサあげ体験ガイドツアー』です。普段はエサをあげられない動物たちに、ガイドさんの話を伺いながら、特別にエサあげを体験できるというもの。HPから予約して参加します。今回、エサをあげることができた動物は・・・

アメリカン・ミニチュア・ホース
ゴマフアザラシ
アカカンガルー
イボイノシシ
ミーアキャット
 の5種でした。
間近でエサあげができた動物たちはとても可愛いかったです。因みに、料金は大人も子ども(小学生以上)も1人500円。エサあげは1人1階だけではなく、何度もできます。時間は1時間ほど。とってもお得なツアーだと思います。

Haru131130amhorse

Shun131130kangaroo

Shun131130iboinoshishi

Shunharu131130meercat
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ゴマフアザラシのエサあげの際に一寸したトラブル発生。トングを使って魚をあげるのですが、ハルが誤って、トングを池に落としてしまいました。ハルはみるみる泣き顔に。優しい係の方は直ぐに、ビニール手袋を用意してくださいました。恥ずかしいやら、悔しいやらで、もうエサをあげないと言っていたハルでしたが、その後、機嫌を直して、アザラシくんたちにしっかりエサをあげることができました。

Gomafu
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ところで、ミーアキャットのエサって何か分かりますか?実は、生きたミルワームなんです(^^;;)。ミルワームって何か分からない方(虫が苦手な方はやめときましょう)はこちらをクリック

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
様々な動物たちにエサあげ体験ができるガイドツアーに参加したくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« これな~んだ?♪ | Main | 富士サファリパークの動物たち~2013初冬♪ »

Comments

完全に人馴れしてますね^^

Posted by: hairpriori | December 07, 2013 at 10:04 AM

エサあげ、楽しそう!
こういう体験ができる動物園っていいですよね。
我が街の動物園でも、羊とポニーだけエサをあげられます。
2人とも楽しそうです。

Posted by: kazunao | December 07, 2013 at 07:46 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
確かに、エサ貰うのに慣れちゃっていました。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
これほど近くで動物を観察できませんからね。
他にもワオキツネザルやカバにもあげられる回もあるようです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 08, 2013 at 05:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/58712180

Listed below are links to weblogs that reference 限定エサあげ体験ガイドツアー♪:

« これな~んだ?♪ | Main | 富士サファリパークの動物たち~2013初冬♪ »