« 岳南電車のヘッドマーク♪ | Main | 穏やかな大晦日♪ »

December 31, 2013

目の前に富士山の見える公園@原田公園♪

富士市に到着したのは予定時刻前でしたが、市内の地理感覚がよく分からず、吉原駅で岳南電車に乗ることができたのは到着してから1時間以上経ったお昼過ぎでした。アスレチックのある原田公園(駅から徒歩10分ほど)で遊びたいという子どもたちの希望もあったので、お昼は駅近くのディスカウントストアで購入し、公園のベンチで食べることにしました。アスレチックは子どもたちが想像していたほどの大きさではなかったので、ちょっと残念がっていました。ロープツリーのある遊び場からは富士山が見えないこともマイナスポイントかな。

Shunharu131228haradapark
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しかし、この原田公園は傾斜地に作られている公園で、階段やスロープで上まで登ると目の前に大きな富士山や愛鷹連山がよく見渡せます。一番上の広場は造成中。ここからの富士山の眺めは素晴らしいです。街中の公園ですが、夏にはホタルが飛び交うのだそうです。来年にはもっと素敵な公園に変身することでしょう。

Mtfuji131228
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

さらに、製紙業の盛んな富士市。公園からも白煙を上げる煙突が所々に見られます。ご自宅のトイレにあるトイレットペーパーの表示をご覧頂くと、その多くがこの富士市で作られていることが分かると思います。

Haradapark131228
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

富士ブランド 富士商工会議所認定品

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
富士市から富士山を眺めてみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 岳南電車のヘッドマーク♪ | Main | 穏やかな大晦日♪ »

Comments

今年1年ありがとうございました
来年も宜しくお願いします
よいお年を!

Posted by: hairpriori | December 31, 2013 at 06:45 PM

hairprioriさん、コメントありがとうございました。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします。
では、よいお年を。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 31, 2013 at 09:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/58852983

Listed below are links to weblogs that reference 目の前に富士山の見える公園@原田公園♪:

« 岳南電車のヘッドマーク♪ | Main | 穏やかな大晦日♪ »