« 頭の中はXとY♪ | Main | ハルのスキースクール風景♪ »

January 04, 2014

2014初滑り♪

Viewfromsakaigawasa
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

昨日、初滑りに行ってきました。中央高速で甲府盆地に入ると目の前には南アルプスの雄大な眺めが出迎えてくれます。そして、暫く走ると八ヶ岳連山も・・・。途中、境川SAからは甲府市街地を挟むように南アルプスと八ヶ岳連山が眺められます。上の写真。カメラの設定を間違えて、いい写真が残っていなくて残念(^^;;)。

初滑りのスキー場は初めて訪れる富士見高原スキー場。ゲレンデは小さいけど、日中はボーダーの滑走が禁止されているので初心者が安全に練習できるスキー場です。さて、しゅんハルの滑りは如何に・・・。

Fujimikogenskijo

Shunharu140103ski
 上 Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
 下 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


富士見高原スキー場は長野県西部にあります。小淵沢ICから車で8分というアクセスのよさ。実は、私の車はノーマルタイヤのため(もちろんチェーンは携行していますが)、出来ることならチェーンを巻く手間を省きたかったために選んだスキー場でした。周辺は年末の雪がまだ残っていましたが、道路はほぼ全て乾いていて、ノーマルで駐車場まで到着できました。

富士見高原スキー場 公式ホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
スキーにハマってきたふたりに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 頭の中はXとY♪ | Main | ハルのスキースクール風景♪ »

Comments

スキー、いいですね〜。
今年こそ、ウチの子ども達をスキーデビューさせたいです。
去年はスキー場に行ったものの、悪天候でスキーをあきらめて帰ってきました。
今年こそ、リベンジしたいです!

Posted by: kazunao | January 04, 2014 at 06:26 PM

新年明けましておめでとうございます。
スキーかぁ。。
気持ち良さそう!!
しゅんちゃん ハルちゃん 成長のご様子がうかがえます♪
初滑り、存分に楽しまれたことでしょう。
青空と真っ白な雪、
心まで洗われるような(*^-^*)
p☆

Posted by: Sippo☆ | January 04, 2014 at 10:19 PM

チェーンも不要でスキー場まで行けるなんて、いいですね!
スキー、もう10年以上していないから、もう体が付いて行かない自信が有ります(笑)
青空の中、白銀の世界で、初すべり!
しゅんくんもハルくんも、存分に楽しめたでしょうね♪

Posted by: 風花(ふうか) | January 04, 2014 at 10:48 PM

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
初めてのスキーはよい気分の中でさせてあげたいですよね。
そのためには天候とゲレンデ状況はかなり大切な要素です。
我が家の場合、晴天率の高いスキー場は必須項目でした。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。
昨年、いい感じで終わったので今年も早々初滑りに行けました。
やはり、青空の下で滑ると気持ちがいいです。
私も仕事のことを一切忘れてリラックスできました。
ただ、運転手として帰路の渋滞情報はちょっと辛かったです。

>風花(ふうか)さん、コメントありがとうございます。
スキー場は近くはないので、少しでも楽な方法を・・・と
考えると、ノーチェーンで行けるスキー場が候補地に挙がります。
スポーツは体が覚えているものです。大丈夫ですよぉ。
しゅんとハルも楽しんでくれたようです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 05, 2014 at 04:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/58881365

Listed below are links to weblogs that reference 2014初滑り♪:

« 頭の中はXとY♪ | Main | ハルのスキースクール風景♪ »