« 寒風吹きすさぶ中・・・ボール遊び♪ | Main | 暢気な表情♪ »

January 22, 2014

苦手克服にむけて・・・♪

Shun140119lifting
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

年明け、サッカークラブのコーチからリフティング連続20回できるようにしてこい、と宿題を出されたしゅん。私もリフティングは苦手なので同僚に練習方法を尋ねて、時々、一緒に練習しているのですが・・・。なかなか思うようにいきません。今のところ、しゅんは2~3回。私は4~5回(^^;;)。う~ん、難しい(^^;;)。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
効果的なリフティングの練習方法をご存じの方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 寒風吹きすさぶ中・・・ボール遊び♪ | Main | 暢気な表情♪ »

Comments

ひたすら練習ですね^^

Posted by: hairpriori | January 22, 2014 at 09:41 AM

リフティング、うちのあにも未だにムラがあって、
2,3回で言わる時もあれば50回続く時も。
でも、上手い子はエンドレスでもう何百回でも。
上手な子との差は結局練習の習慣ですね。
短くても毎日やるのが一番ですが、本人がヤル気にならないとなかなか続きません。

あとは、目先の回数にとらわれず、ボールタッチの感覚を掴むこと。
最初は胸の高さで必ずキャッチできるように。
それを左右交互に。
真上に柔らかいタッチで蹴ることを目指すのが、遠いようで一番の近道だと思います。

Posted by: パパカメラ | January 22, 2014 at 11:28 AM

かなり難しそうですね^^;
むかーし見た、アニメを思い出しました。
「ボールと友達になる!」(笑)

Posted by: 風花(ふうか) | January 22, 2014 at 11:45 AM

リフティング、私は連続技はできません。
球技な苦手なもので・・・。
今度、ウチの子達にもやらせてみようかな。
ボール蹴りは好きなんですがね〜。
リフティングはどうかな・・・。

Posted by: kazunao | January 22, 2014 at 06:33 PM


練習あるのみですかねー。
私もリフティングは苦手です。
もし息子がやるようになったら教えてもらおうかな(笑)

それにしてもしゅんくん、足長いなぁ。
オジサンに3センチ分けて(笑

Posted by: muramasa | January 22, 2014 at 06:36 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
ホント、そのとおりですね(^^)

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
おにいちゃん、凄いですね。連続で50回もいくのですね。
練習の習慣、本人のやる気、まさにそうですね。
そして、蹴り上げのポイントのアドバイス、ありがとうございます。
真上に柔らかいタッチで蹴る・・・私も頑張ってみます。

>風花(ふうか)さん、コメントありがとうございます。
ボールと友だち・・・キャプテン翼ですね。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
お子さん達、リフティングできちゃうかもしれませんね。
場所をとらないし、ボールに触れる時間が長くなるので
いい練習になりそうですよね。

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
そうですね。それまでには上手くなっていてほしいです。
下からの撮影なので足が長く見えるのでしょう(^^)

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 24, 2014 at 02:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/58988469

Listed below are links to weblogs that reference 苦手克服にむけて・・・♪:

« 寒風吹きすさぶ中・・・ボール遊び♪ | Main | 暢気な表情♪ »