« 毎朝の楽しみ♪ | Main | ハル、チョコを貰う♪ »

February 14, 2014

吹雪の中の通院♪

またしても大雪。今回も尋常ではない降り方の横浜です。日中は前回よりも積もらないのでは?と思っていましたが、いえいえ、凄い積雪量です。そんな日に、ハルの定期通院の日が当たってしまいました。通院には普段、車を使うのですが、今日は路線バスで向かいました。帰路、吹雪の中でバスを待つことに・・・。バス停も雪をかぶっています。

Busstop140214heavysnow
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

でも、待てども待てどもバスは来ない(^^;;)。交通量の多い国道も雪が積もり轍ができるほど。30分近く待ってようやくバスが来ました(^^;;。バスが来た時にはハルとハイタッチ。ホント嬉しかったです。そして、ハルはチェーンを巻いたバスの振動を初めて経験しました。

Haru140214waitingforbus
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ここはホントに横浜?と思われた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 毎朝の楽しみ♪ | Main | ハル、チョコを貰う♪ »

Comments

これは寒かったでしょう~?
こちらも大雪の日はたいていバスは遅れます。
1時間待って、結局来なかったときは泣きました。^^;
それにしてもかなり雪が降っていますね。
また週末、子供達遊べるかな?^^

Posted by: kimidori | February 15, 2014 at 12:01 AM

寒い中大変でしたね。
雪が降ると交通が乱れますね。
寒い中で大丈夫でしたか?
チェーンをまいたバスの振動って結構すごいですよね〜。

Posted by: kazunao | February 15, 2014 at 06:06 AM

本当に、雪国ですね^^;
こんなに凄かったら、30分遅れてでも、来ただけマシな気がしてきますね^^;
でも、さぞ寒かったでしょうね。病み上がりなのに大丈夫でしたでしょうか?
お大事に・・・

Posted by: 風花(ふうか) | February 15, 2014 at 08:50 AM

遭難しそうですね^^

Posted by: hairpriori | February 15, 2014 at 09:43 AM

うわ〜大変でしたね。。
お疲れさまです。
こちらもものすごい雪です、この間よりすごいのでは?
車の雪落とすだけでも筋肉痛になりました(^^;)
リンクしときました〜!

Posted by: るる | February 15, 2014 at 07:49 PM

雪の中お疲れ様でした。
でも、今日が通院じゃなかったのは不幸中の幸いかもしれませんね。。。
ほんと今日は身動きできずでした。

Posted by: muramasa | February 15, 2014 at 09:17 PM

うわぁ~すごい吹雪の中待っていたのですね~
病院に着く前にほかの風邪をひいてしまいそうです(ノ∀`;)
ハル君が楽しんで居る表情で良かったです~(*´ェ`*)

Posted by: ふゆか | February 15, 2014 at 10:07 PM

>kimidoriさん、コメントありがとうございます。
バス1時間待ちで、結局来ずは泣きますね。
ホント、1週間してまた大雪には参りました。
今日は一日雪かき。家族総出でした。
明日は雪遊びができるかな?

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
バス待ちの間は風がビュンビュン吹き荒れ、
吹雪の状態。ホントに大変でした。
ただ、丁度、バス停の脇に風よけのスペースがあり助かりました。

>風花(ふうか)さん、コメントありがとうございます。
いやぁ、すごい吹雪で寒かったです。
ハルは定期検診でしたので元気でしたが、寒い、寒いと言ってました。
あと、お腹が空いたとも(^^;;)

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
ホント、その通りです。雪山状態でした。

>るるさん、コメントありがとうございます。
今回ももの凄い大雪になりましたね。
車の屋根もこんもり積もっていましたから
さぞかし難儀されたことでしょう。
リンクありがとうございました。こちらも(^^)

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
ホント、今日も大変な一日でしたね。
電車やバスが止まって大変だったようですから。

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ。これが横浜市内?って思っちゃうほどでした。
もう何枚も着て防寒対策していきました。
この写真の時はまだバス待ち15分くらいでしたでしょうか。
この後が長かった(^^;;)

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 16, 2014 at 05:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/59133013

Listed below are links to weblogs that reference 吹雪の中の通院♪:

« 毎朝の楽しみ♪ | Main | ハル、チョコを貰う♪ »