« 鎌倉散策でのオススメ~パーク&ライド♪ | Main | 大雪の午後♪ »

February 08, 2014

大雪の朝♪

昨日からの予報通り、夜半から降り出した雪はかなり積もってきました。「10年に一度」とも「20年に一度」ともいわれるほどの積雪が心配されています。低気圧の動きが遅いのか今日1日中降るようです。関東南部の平野では20cmの積雪予報が出ています。

Ooyuki140208morning
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

さて、熱が下がらなかった息子たちですが、インフルエンザとは別に、気管支炎にも罹っていたようです。抗生物質を飲み、ハルはすっかり良くなりました。が、しゅんはまだ7℃台の発熱が続いています。少しでも元気になるかなぁとポケモントレッタを枕元においてあげました。早くよくなぁれ。

Shun140208bronchitis
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
今日1日ノンビリご自宅で過ごそうかなぁと思われている方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 鎌倉散策でのオススメ~パーク&ライド♪ | Main | 大雪の午後♪ »

Comments

グリンデルさん、こんにちは。
なんと、インフルエンザにかかられていたのですね!>_<
しゅんくんはまだお熱とのこと、大丈夫でしょうか。
気管支炎心配ですね。咳もつらいですものね。
どうか早く良くなりますように…。
そして大雪も嬉しいような心配なような。
3連休はお仕事お休みでしょうか?
お家でゆっくり過ごせるといいですね。

Posted by: ゆっきー | February 08, 2014 at 12:13 PM

外で雪遊び出来ないのはかわいそうですね

Posted by: hairpriori | February 08, 2014 at 12:43 PM

ご無沙汰です。

インフルエンザですか!
しかも気管支炎と…
少しでも早く回復するといいですね。
どうかお大事にして下さいませ。

Posted by: サクラびより | February 08, 2014 at 01:10 PM

インフル、すごく流行っていますね…
ご兄弟もかかられてしまったのですね(´д`、)
気管支がやられると咳がすごく苦しいくて
息が出来ない感じになるんですよね。
どうかどうかお大事に。。。
早く良くなりますように☆

Posted by: ふゆか | February 08, 2014 at 01:45 PM

ハルくんは治って良かった〜。
しゅんクン、もう少しだよ〜。

本当にインフルエンザ、流行っていますね。
私も風邪ひいて(インフルエンザではないです)います。
今日かかりつけの内科に行ってきました。
インフルエンザじゃないですが、結構ツライです。
早く良くならないかなぁ。

しゅんクン、早く良くなってね!

Posted by: kazunao | February 08, 2014 at 07:58 PM

タイムリーにアップですね。
実はうちの娘も火曜日から熱出して今尚・・・
多分同じ状況だと思います
来週元気に学校いけるといいですね

Posted by: つかさ | February 08, 2014 at 08:32 PM

>ゆっきーさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。自分も罹った後、しゅんとハルは
学校で別の型を貰ってきたようです。
咳が収まらないと熱は下がらないようです。
大雪、明日は大変なことになりそうです。
明日は雪かきに徹するのかなぁ。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ。これで雪遊びができないと・・・

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
お気遣いありがとうございます。
ハルは治りましたが、まだ、しゅんが・・・
明日には熱が下がってほしいのですが。

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
インフルはどうにか峠を越したようです。
そうなんですよねぇ。気管支炎は喉がとっても痛いようです。
お気遣いありがとうございます。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
あらあら、kazunaoさんも風邪ですかぁ。
お大事になさってください。
お気遣いありがとうございます。

>つかささん、コメントありがとうございます。
仕事が一段落したので久しぶりにタイムリーにアップしています。
娘さん、大丈夫でしょうか。
早くよくなりますように。
でも、この雪で遊べないのは辛いですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 08, 2014 at 09:05 PM

大丈夫でしょうか。
今年のインフルは大流行のようですね。
そして、気管支炎もですか・・・
ゆっくり休んで治してくださいね!

Posted by: はるたい | February 09, 2014 at 09:29 AM

はるたいさん、コメントありがとうございます。
まだ咳は出ますが、ようやく熱が下がりました。
ご心配をおかけしました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 09, 2014 at 08:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/59091819

Listed below are links to weblogs that reference 大雪の朝♪:

« 鎌倉散策でのオススメ~パーク&ライド♪ | Main | 大雪の午後♪ »