« 鎌倉散策(その1)高徳院♪ | Main | 閑話休題・・・鎌倉散策(その2)佐助稲荷神社へ♪ »

February 03, 2014

インフルエンザ罹患中(^^;;)♪

先週水曜日、喉の痛みと悪寒を覚えながら帰宅。その夜、37.5℃の発熱。翌朝、熱が下がらず仕事を休み、病院へ。インフルエンザの検査結果は・・・A+(陽性)。ということで、木曜日から自宅で隔離状態の日々が続きました(^^;;)。ということで、ずいぶんとPCから離れていて、ブログ更新もできませんでした。

Tamiflunotice
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

今回のA型は咳が辛いという報告があると医師から話がありましたが、自分はそれよりも悪寒が辛かったです。タミフルの効果で翌日には熱が下がり、酷い悪寒も収まってきました。このまま順調に仕事に復帰できるかなぁと思っていた矢先、今度は、ハルが40℃近い発熱(^^;;)。病院での診断は、なんとB型。別のルートで感染したようです。ハルはタミフル(DS)を処方されました。発熱から3日目、少しずつ熱が下がってきましたが、まだ8℃代後半。早くよくなってほしいです。今週は学校、お休みかな?

Haru140203influ
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

学校保健安全法によれば、「出席停止期間の基準」は、
(1)発症した翌日を1日目とし、5日間経過した場合、
かつ
(2)解熱した後2日(幼児は3日)経過するまで
と定めています。詳しくは下の図が分かりやすいかな。

インフルエンザの出席停止期間について(PDFファイル)

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
わが家のインフルエンザ菌がこれ以上猛威を振るわないように、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 鎌倉散策(その1)高徳院♪ | Main | 閑話休題・・・鎌倉散策(その2)佐助稲荷神社へ♪ »

Comments

インフルエンザとは大変でしたね><
ハルくんまでかかっちゃうとは。。。
熱が下がらないと心配になりますよね。
早く良くなりますように。。。

Posted by: muramasa | February 03, 2014 at 05:10 PM

インフルエンザ、この時期怖いですね。
治って良かったですね。
ハルくんもインフルエンザですか。
早く治って欲しいですね。
ところで、今の私、喉がすごく痛いんですが、大丈夫でしょうか?

Posted by: kazunao | February 03, 2014 at 07:19 PM

一つ屋根の下、A型とB型の両方とは(T_T)
せめて、お互いに又移りませんように・・・(T_T)
ハルくんも、早くお熱下がって、家に缶詰なのが退屈!って思えますように^^
お大事に・・・(T_T)

Posted by: 風花(ふうか) | February 03, 2014 at 10:56 PM

あらら・・
こちらの学校は順番に学級閉鎖です
お大事に

Posted by: hairpriori | February 04, 2014 at 09:34 AM

あらら、大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
うちの保育園でもおお流行りしてて、いつインフルもらってくるかこないかと、ドキドキの毎日です・・・^^;

Posted by: ゆうこりん | February 04, 2014 at 11:58 AM

おや、大変ですね。
我が家は今の所セーフですが、近所や職場では何人も。戦々恐々です。
お大事に。

Posted by: パパカメラ | February 04, 2014 at 06:13 PM

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
私はどうにか治りました。
ハルに続いて・・・わが家は大変なことに。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
インフル、突然やって来ました。
ハルに続いて・・・もうひとり。
喉の痛み、ちょっと危険信号ですね。

>風花(ふうか)さん、コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ。Bと聞いて、えっ!?と思っちゃいました。
ということは、また移るってこと?

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
ハルのクラスも14人も休んで学級閉鎖になったようです。

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
やはりどこでも大流行のようですね。
罹らないようにするって大変ですよね。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
このまま罹らないといいですね。
そう、戦々恐々、分かります。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 04, 2014 at 11:47 PM

素晴らしい家族写真ですね。さらにチャレンジしませんか!!!
はじめまして!
突然のメールで失礼いたします。
写真ブログ村から拝見して勝手ながら、写真素材サイトをご案内させていただいています。
当サイトは、雑誌や広告、WEBなどに使われている写真を募集・販売しております。
新しい写真の発表の場として、今まで撮りためてた写真を当サイトに登録して販売していただけませんか?
登録・販売する際に、代金は一切かかりませんのでご安心ください!
昨年5月にできたばかりの新しいサイトなので、協力していただける方を探しております。
まずは一度、当サイトをご覧いただきますよう、宜しくお願い致します。

新鮮画像市場

info@zensou.co.jp

http://www.photomarket.asia/

尚、以前に当方から同様メールが届きましたら何卒ご了承くださいませ。sun

Posted by: 新鮮画像市場の金井と申します。 | February 05, 2014 at 01:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/59063933

Listed below are links to weblogs that reference インフルエンザ罹患中(^^;;)♪:

« 鎌倉散策(その1)高徳院♪ | Main | 閑話休題・・・鎌倉散策(その2)佐助稲荷神社へ♪ »