« ハル、チョコを貰う♪ | Main | 巨大モール初訪問♪ »

February 17, 2014

記録的な大雪の記録♪

金曜日から土曜日にかけて降った大雪は夜半から雨に変わったため、積雪量はやや少なくなりましたが、それでも、雨が上がった午前10時過ぎの町内の様子はこんな感じでした。横浜の積雪は最大で28cm(15日午前1時)を記録したようです。道端の大きな雪の玉、転がると危ないですねぇ。車が埋まっているお宅も・・・。

Heavysnow1

Heavysnow2

Heavysnow3
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

土曜日は家族総出で自宅周辺の雪かき。しゅんは雪の重さを感じながら、夢中になって雪かきをしていました。ハルも偉かったぞ。よく頑張ったね。

Shunharu140215yukikaki

Shun140215yukikaki
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

備忘録
横浜地方気象台によると、相模原市中央区で、15日午前6時に56センチの積雪を観測。県西土木事務所によると、南足柄市の足柄峠でも152センチを計測したそうです。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
今年の大雪は語り継がれるだろうなぁと思われた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« ハル、チョコを貰う♪ | Main | 巨大モール初訪問♪ »

Comments

雪かきお疲れさまでした。
ほんとすごい雪でしたよね。
でも、今週の木曜あたりもがっつり降りそうな予報。
そろそろお腹いっぱいです。

↓もげろはマニアックすぎました。すいません^^;
 ネットスラングでリア充の人への嫉妬と祝福がまざった言葉です^^;

http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/archives/51455964.html

Posted by: muramasa | February 18, 2014 at 05:04 AM

こちらより積もりましたね

Posted by: hairpriori | February 18, 2014 at 08:26 AM

そちらで、この量は、もう恐ろしい感じですね^^;
あまりの積雪で、かなり酷い状態な所も有るようですが、
これ以上は、もう降らないで欲しいですよね^^;
男の子2人だと、結構力強い、雪かき戦力になりそうですね!
雪かき、お疲れ様でしたm(_ _)m

Posted by: 風花(ふうか) | February 18, 2014 at 10:59 AM

雪だるまで喜んでる場合じゃないくらいすごい量ですね!
うちは経験したことがないです…

Posted by: nyaoko0222 | February 18, 2014 at 11:10 AM

今回は東京より東は積雪少なく、西側がひどかったですね。
ウチのママの実家も山梨で大変なことになっています。
今日あたりからやっと主要道路は通れるようになったようですが、
知人が暮らす清里はまだその主要道路へ出られないそうです。

今週は雪マークが消えそうで何よりです。

Posted by: パパカメラ | February 18, 2014 at 06:29 PM

今年は雪の勢いがすごいですね。
2週連続ですごい雪なんて、今まで記憶ありません。
我が家の方は、幸いに2回目の大雪は雨でしたので、少し助かりました。
しゅんクンもハルくんも頑張っていますね。
私なんか筋肉痛になりました。
今週も雪が降るとか・・・。
大した事ないと良いですがね。

Posted by: kazunao | February 18, 2014 at 06:56 PM

ちゃんとお手伝いできて偉いですねぇ~^^!
こんな大雪は滅多になかったので、
我が家でも雪かきがいいイベントになりました(^^)

Posted by: てっちぃ | February 18, 2014 at 08:56 PM

本当に記録的な積雪となりましたね。
しゅんちゃん、ハルちゃん
雪かき 頑張りましたね!
我が家の近所でも、あちらこちらで、雪かきをする人が
これは、自発的にやってこそ 
助けあう姿ですよね。
p☆

Posted by: Sippo☆ | February 18, 2014 at 09:55 PM

すごい、ものすごい量だったんですね!!
こちらは、先週末積もって道路まで白くなりましたが次の日雨ですぐ全部とけちゃいました^^;
こんなに雪あったら楽しそうだけど、雪かきしなきゃと思うと大変ですね。
でもなかなか雪かきすることもないと思えば、子供たちにとってもいい経験かな^^

Posted by: ゆうこりん | February 19, 2014 at 08:01 PM

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
いやぁ、降りました。積もりました。
でも、そろそろ雪かきに疲れてきました(雪国の皆さん、ゴメンなさい)
もげろ、そういう意味でしたか。私にはちとマニアックすぎました(^^;;)

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
今回は東京、千葉よりも積もったようですね。

>風花(ふうか)さん、コメントありがとうございます。
そうですね。横浜ではあまり積もらない量でした。
でも、仰るとおり、男の子2人だと戦力となって助かりました。

>nyaoko0222さん、コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ。まずは雪かきをしなくちゃ、でした。
でも、ハルは雪かきを早々やめて、しっかり雪だるまを作ってました。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
山梨は未だ孤立している地域があるようですね。
甲府で1mを超えたとのことですが、山間部の清里は凄そうですね。
神奈川でも西部の足柄峠は1.5mを超えたそうですから。
ご実家、知人宅の皆さん、早く状況がよくなるといいですね。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
ほんと、今まで2周連続なんて記憶ないですよね。
そちらは雪ではなく雨だったのですね。
今週の雪予報はなくなったようでホッとしています。

>てっちぃさん、コメントありがとうございます。
2回目となると雪かきの必要性を分かってくれたようです。
ホント、この冬はいい経験ができました。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
しゅんもハルもよく頑張ってくれました。
そうなんですよね。こういう場面で近所、地域の絆を感じます。
助け合いの精神、忘れてはいけませんね。

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ。滅多にないくらいの量でした。
大阪はそれほどではなかったのですね。
雪かきは大変ですが、子どもたちにはいい経験になりました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 20, 2014 at 04:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/59154426

Listed below are links to weblogs that reference 記録的な大雪の記録♪:

« ハル、チョコを貰う♪ | Main | 巨大モール初訪問♪ »