« ニコンプラザ銀座で試し撮り♪ | Main | ハルカメラ@銀座♪ »

March 15, 2014

銀座でもポケモン・ポーズ♪

Shunharu140309ginza1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

寝ても覚めても「ポケモン」のふたり。銀ブラの記念に、とホコ天で撮った写真もポケットモンスターXYの「X」「Y」のポーズをとっていました(^^;;)。

この後、銀座でもリーズナブルなお蕎麦やさんでランチタイム。そして、新橋駅の前を通り、ポケモンファンの聖地へ都会散歩を楽しみました。

C11atshimbashistsq_2

Pokemoncenteromotemado_2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ポケモン人気、未だ衰えず、と思われた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« ニコンプラザ銀座で試し撮り♪ | Main | ハルカメラ@銀座♪ »

Comments

ポケモンセンターに行ってきたんですか?
休みの日の銀座、歩行者天国なのになぜか歩道を歩いてしまいます。
堂々と車道を歩けばいいのにね

Posted by: kazunao | March 16, 2014 at 08:05 AM

こんな広い道が歩行者天国だったら、
子供達かなり無意味に(笑)、走り回りそうだなぁ(笑)
都会の真ん中に、SLが展示されてたりするんですね!
ポケモンセンター、目の輝きが違っちゃってるんでしょうね~^^;

Posted by: 風花(ふうか) | March 16, 2014 at 08:42 AM

男子にとってポケモンは外せないんでしょうね

Posted by: hairpriori | March 16, 2014 at 01:30 PM

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
ふたりは週末になるとポケモントレッタというゲームを
したいと言うので、そのゲーム機が置いてあるところに出かけるんです。
そうそう、ホコ天ですからね。やっぱり真ん中を歩かないと・・・。
途中で、NHKの取材を受けました(^^)

>風花(ふうか)さん、コメントありがとうございます。
ホント、ホコ天っていいですよねぇ。
新橋駅前のSL・・・よく飲んべえのサラリーマンが
インタビューを受ける場所です。
ふたりはポケモンにもう夢中です。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうですね。まだまだ続きそうです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 16, 2014 at 08:15 PM

ちょくちょく銀座行かれるんですねー。
うちももうちょっと子供が大きくなったら行ってみたいです。
それまでは、近場のショッピングモールで我慢かな(笑)

↓DfとD4s面白そうですよねー。買っちゃいます?

Posted by: muramasa | March 17, 2014 at 06:37 PM

ポケモンセンターなんてあるんですか!
うちの子たちも喜びそうだな~。
都会の特権ですね。

Posted by: はるたい | March 17, 2014 at 09:42 PM

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
銀座に行く理由はローパスフィルタ清掃のためです(^^;;
清掃してもらっている間(1時間)に銀座をブラブラする
ことが多いのですが、今回は清掃を終えた後も
ホコ天を楽しんだりしました。
車も壊れ、PCも2台買い換えなくちゃいけない状況の中、
今やコンデジも買えないほどの経済状態です(^^;;

>はるたいさん、コメントありがとうございます。
ポケモンセンターは東京、横浜で計3店舗あります。
まさに都会の特権ですね。
でも、息子たちはセンター内のおもちゃには全く目もくれず、
純粋にポケモントレッタだけを楽しんでいます(^^;;。
東北地方は仙台にあるようですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 18, 2014 at 05:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/59298817

Listed below are links to weblogs that reference 銀座でもポケモン・ポーズ♪:

« ニコンプラザ銀座で試し撮り♪ | Main | ハルカメラ@銀座♪ »