« お返し@White Day 2014♪ | Main | 子どもたちと一緒に再訪@横浜シンボルタワー♪ »

March 22, 2014

愛車とのお別れ♪

愛車99年型カムリが壊れてから早半月以上が経ちました。その間、週末のお出かけは専ら、横浜市営バスのファミリー環境1日乗車券を使って、お財布と環境に優しいお出かけになりました。でも、やはり車がないと不便なことがいろいろとあり、消費税増税を前にディーラーを訪れることになりました。懇意にしている営業マンとの商談の最中、しゅんハルはキッズコーナーで本を読んだり、塗り絵をしたり、滑り台をしたりして遊んでいました。

Haru140315attoyota

Shun140315attoyota
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

商談は昼食抜きで4時間近くかかってしまいましたが、どうにか結論を出すことができました。お披露目はまた後日と言うことで・・・。そして、帰る前に、営業所裏の駐車場に置いてくれていた我が愛車に、お別れしに行きました。埃をかぶってみすぼらしい姿になっていましたが、しゅんハルを入れて最後の一枚を撮りました。これまで家族一同をいろんなところに連れて行ってくれました。ホントに、ホントにお世話になりました。ありがとう。そして、さようなら。

Shunharu140315camrylast
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM



◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
15年も家族のために頑張ってくれた我が愛車に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« お返し@White Day 2014♪ | Main | 子どもたちと一緒に再訪@横浜シンボルタワー♪ »

Comments

新しい車購入ですね・・
我が家は小学生に上がってから車を手放しました
たまにならレンタカーやタクシーの方がいい・・という結論が出ました^^

Posted by: hairpriori | March 22, 2014 at 09:57 AM

新しい車、届くのが楽しみですね♪
私も、車の無い生活は、難しいなぁ・・・^^;
都会の街中だと、不要な感じかもしれませんが
郊外・田舎だと、必需品です(笑)

Posted by: 風花(ふうか) | March 22, 2014 at 03:45 PM

カムリのCM、ピッタリですね。
グリンデルさん家もしゅんクンとハルくんの成長とともに歩んできたんですね。
慣れ親しんだクルマと別れるのは寂しいものです。
でも新しいクルマも待ち遠しいですよね。
我が家のセレナも息子達といろんな場所に行きました。
「モノより思い出」がキャッチコピーのセレナですが、既に15万キロオーバー。
まだまだ頑張ってもらうつもりです。
新しいクルマのお披露目を楽しみにしていますね。

Posted by: kazunao | March 22, 2014 at 06:36 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうですね。たまに使うということであれば
状況によってはレンタカーでもいいのかもしれませんね。

>風花(ふうか)さん、コメントありがとうございます。
確かに地域によっても必要になる場合がありますね。
バスや電車の公共交通網も条件のひとつですね。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
ちょっと検索してみたらカムリのCMにヒットしました。
私も久しぶりに懐かしく見入ってしまいました。
kazunaoさんの愛車はまだまだご健在のようですね。
これからも素敵な想い出をたくさん作ってくださいね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 23, 2014 at 05:15 AM

新車おめでとうございます!
うちも車は持ってないです。
あったほうが便利なのですが、給料が少なくて^^;

↓手持ちのofficeを新しいPCにインストールではだめですか?うちはそうしています。

Posted by: muramasa | March 23, 2014 at 08:06 AM

muramasaさん、コメントありがとうございます。
わが家も維持費が厳しいですが、必要と感じて新車購入に
踏み切りました。
手持ちのOfficeは2003なので・・・(^^;;
2台のうち1台は中古をゲットしました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 23, 2014 at 01:35 PM

愛車とお別れなんですね〜!(>_<)
さみしいですが、また新しい車来るの楽しみですね♩
それにしても長時間待ってられる子供達、すごい!
こんな日が来るんですねー!

Posted by: るる | March 23, 2014 at 05:44 PM

るるさん、コメントありがとうございます。
ご返事を忘れてしまい、ホントにホントにゴメンなさい。
読ませて頂いていたのですが、ご返事は後でゆっくりさせて
いただこうと思っていて・・・そのままになってしまったようです。
大変失礼なことをして不快な思いをさせてしまいゴメンなさい。

新車は来月上旬に納車予定です。楽しみです。
息子たちはホントによく我慢して待っていてくれました。
息子たちにとっても車は大事なものって分かっているのでしょうね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 29, 2014 at 05:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/59334616

Listed below are links to weblogs that reference 愛車とのお別れ♪:

« お返し@White Day 2014♪ | Main | 子どもたちと一緒に再訪@横浜シンボルタワー♪ »