« 春を探しに・・・♪ | Main | クリスタル桜♪ »

March 30, 2014

私をスキーに連れてって♪

Shun140321skilift
FUJIFILM FINEPIX F820EXR

時系列が前後してしまいますが、春分の日(21日)、元同僚ファミリーに誘われてスキーを楽しんできました。しゅんハルは今シーズン1度だけスキーをしたのですが、スキーが楽しくなったようで、また、スキーに行きたい!と言っていました。今回は車がなかったので、元同僚に車を出してもらうことに。持つべきものは友ですね。向かった先は山梨県南部、御坂峠に近い『首都圏から80分!ファミリーにも最適!』というキャッチコピーのカムイみさかスキー場です。

Shunharu140321ski2
FUJIFILM FINEPIX F820EXR

斜面は初心者のしゅんハルにも丁度いい傾斜。ふたりともとっても楽しんだようです。麓の雪はすでにシャリシャリのシャーベット状でしたが、天気もよく、寒さも感じない快適な春スキーでした。

Shunharu140321ski1

Shunharu140321ski3
FUJIFILM FINEPIX F820EXR

カムイみさかスキー場 公式ホームページ



◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
スキーを楽しんでる様子が上手く伝わったなら、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 春を探しに・・・♪ | Main | クリスタル桜♪ »

Comments

こういうのは心地よい疲れですね

Posted by: hairpriori | March 30, 2014 at 01:17 PM

春スキーですね。
我が家の息子達は今年スキーデビューしました。
ボーゲンはなんとかできるようになったようです。
今シーズン中にあと1回くらい連れて行きたいところですが、春スキーは雪がシャーベット状になって、思うように滑らないんですよねぇ。
来シーズンまで我慢しようかな・・・。

Posted by: kazunao | March 30, 2014 at 07:14 PM

雪質も大事ですがそれより天気がよければ全てよしですね!
自分は、昔は雪質重視だったのですが、最近は年のせいか
天候重視になってしまいました^^;
でも、先日スキーに行った際、調子に乗りすぎて激しく転倒し
頭を強打、指負傷の怪我をしてしまいました。
気をつけなければなりませんね(大汗)

Posted by: はるたい | March 30, 2014 at 09:17 PM

スキーいいですね(^^)
みんなでスキーに行けるようになるなんて、今からはまだ想像できないので、すごいなぁと思います♪
(お忙しい中お返事書いてくださってありがとうございました。逆にすいませんでした;)

Posted by: るる | March 31, 2014 at 12:24 AM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
ゲレンデの傾斜は私にとっても丁度よかったです。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
おぉ、息子さんたち、スキーデビューをされたのですね。
今シーズン、できるだけさせてあげた方がいいと思いますが、
雪質と天候はやる気を大きく左右しますね。
思い切って北海道にでも行ってみますか。

>はるたいさん、コメントありがとうございます。
そうですね。私は歳も歳なので、随分前から天候重視になってます。
そして、車もノーマルタイヤを履いていたので
行ける場所は限られています(^^;;)
怪我は大丈夫でしょうか。コブコブをガンガン滑られたのでしょうね。
お大事に。でも、フォトコン、凄いのが来そうですね。

>るるさん、コメントありがとうございます。
いえいえ、スキー、しきくんと行っちゃいましょう。
大丈夫です。子どもは上達が早いですから。
コメントの件、こちらこそ、気づかずにスミマセンでした。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 31, 2014 at 10:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/59378926

Listed below are links to weblogs that reference 私をスキーに連れてって♪:

« 春を探しに・・・♪ | Main | クリスタル桜♪ »