« 銀座でもポケモン・ポーズ♪ | Main | お返し@White Day 2014♪ »

March 17, 2014

ハルカメラ@銀座♪

Ginza004inabauer
奇蹟のイナバウワー
Nikon COOLPIX L23

ハルはデジカメを持ちながら銀ブラを楽しんでいました。撮影枚数は90枚ほど。その中で、上の1枚を含む本人厳選の9枚(もう少しあったのですがね^^;;)+私の推薦の1枚をご紹介します。

くまモン
Ginza042kumamon

やってみなくちゃわからない・・・大科学実験
おにいちゃんがオレの手にのっている

Ginza054daijikken

形がよかった
Ginza064chromehearts

ねこ
Ginza073neko

ミキティ?(ミキモトとキティちゃんのコラボ)
Ginza074mikitty

サラリーお兄ちゃん
Ginza075salarybro

お兄ちゃん&SL
Ginza079oniichansl

ライオン
Ginza081lion
Nikon COOLPIX L23

そして、私が選んだ1枚は・・・
Ginza068kojunshabldg
Nikon COOLPIX L23

ハルは建物のファサードを撮ろうとカメラを構えたと思いますが、丁度、正面の飾り窓を右からそっと包むように立っている街路樹も構図よく写り込んでいました。計算して撮られたものなら、ハルの感性に驚くのですが・・・まぁ偶然でしょう。でも、偶然とはいえ、自分には撮れない構図だなぁと感心しました。そうそう、この飾り窓が気になって調べてみると、なんとこのビルは福沢諭吉が提唱し、明治時代に結成された日本初の実業家社交クラブ『交詢社』のビルなのだそうです。昭和4年(1929)に建てられた歴史的建造物だそうですが、平成16年(2004)に立て替えられ、ファサード保存から正面の飾り窓が残されているのだそうです。ハル、勉強になりました。ありがとう。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ハルの写真に何かを感じた方は、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 銀座でもポケモン・ポーズ♪ | Main | お返し@White Day 2014♪ »

Comments

子連れで銀座・・いいですね^^

Posted by: hairpriori | March 18, 2014 at 08:42 AM

1枚目、いいなぁ。
子どもの感性はいいですよね。
撮りたいと思ったものを撮る。
改めて直観を大事にしようと思わされます。

Posted by: パパカメラ | March 18, 2014 at 09:20 AM

同じ所を同じ様に歩いても、やっぱり人それぞれだけど、
子供の感性だと、更に色んな所を見て感じてるんでしょうね!
私も娘と、やってみたくなりました!

Posted by: 風花(ふうか) | March 18, 2014 at 11:15 AM

自由な発想、いいですよねー^^
サラリーお兄ちゃん、雰囲気があって特に好きだなぁ。
こんなとこにもくまモン!嬉しいですw

Posted by: ゆうタロ | March 18, 2014 at 04:31 PM

同じ場所でも撮る人が変われば、写し出されるモノって変わりますよね^^
それが子どもだったらなおさらなんでしょうね^^
うちはまだ子供に撮らせてないんですが、
そろそろコンデジでも持たせようかなぁ?
って考えています。

Posted by: てっちぃ | March 18, 2014 at 06:30 PM

大科学実験面白い!
しゅん君の隣はグリンデルさんですか?

↓PC2台買い替えなんですねー。
 うちもいまだにXPなのですが、けちってwin7のOS買ってきました。
 まだまだPCは買い替えずに今のを使うつもりです(笑)

Posted by: muramasa | March 18, 2014 at 07:08 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
銀座はフォトジェニックなところが多いですよね。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
子どもの感性って凄いなぁと思います。
直感の素晴らしさ、私も改めて考えさせられました。

>風花(ふうか)さん、コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ。
子どもってホント、いろんなものに興味を持ちます。
というか、大人(私)が好奇心なさすぎ?なのかもしれません。

>ゆうタロさん、コメントありがとうございます。
サラリーお兄ちゃん、このネーミングも面白かったです。
サラリーマンってハルにとってはカッコイイ存在なのだそうです。
くまモンの幟・・・銀座に熊本県のアンテナショップがあるんです。

>てっちぃさん、コメントありがとうございます。
子どもの感性、写真ってよく表されますよね。
てっちぃさんの娘さんならもの凄いものをバンバン撮りそうですね。
楽しみにしています。

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
しゅんの隣のコート姿の男性ではなく、その少し先を歩いているのが私です。
そうそう、2台だと安くても10万は飛んでいきますからねぇ。
OSを入れ替えるってノートだとできないって聞いたことあって。
Officeもないといけないし、どうしようか未だに結論出せずです(^^;;)

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 19, 2014 at 03:17 AM

あたたかく、みまもっていただきどうも、ありがとうにゃん。おとうさんたちは動画「銀座三丁目のねむり猫」をみてにゃあ。

Posted by: みるく&ここあ | April 14, 2014 at 06:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/59312139

Listed below are links to weblogs that reference ハルカメラ@銀座♪:

« 銀座でもポケモン・ポーズ♪ | Main | お返し@White Day 2014♪ »