« 昭和を感じさせるフォトジェニックな駅♪ | Main | お兄ちゃんに付いてく♪ »

March 31, 2014

ハルの作品展にて♪

ハルが週に1度、通っている絵画教室で作品展が開かれました。絵画や造形、工作などさまざまなジャンルに取り組ませてくださり、芸術的センスを広げてくださっているなぁと嬉しく思いました。

Harusworks2014march

Shunharu140323sakuhinten1

Haru140323sakuhinten
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

高学年になると、パステル画や油絵での静物画や刺繍糸を使った立体造形物など高度な作品にも取り組んでいるようです。

2014sakuhinten
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

外ではパラシュート作りの体験もあり、ハルだけでなく、一緒に見学にいったしゅんも喜んでいました。

Shunharu140323sakuhinten2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ハルの作品や絵画教室について、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 昭和を感じさせるフォトジェニックな駅♪ | Main | お兄ちゃんに付いてく♪ »

Comments

子供の絵ってパワーがありますね^^
大人になると、もうこういう絵は描けないと思います。

Posted by: nyaoko0222 | April 01, 2014 at 11:37 AM

どれも、とっても元気が出るような色使いですね!
こんなに色々な事をさせてくれるなんて、とても楽しそうですね^^

Posted by: 風花(ふうか) | April 01, 2014 at 03:23 PM

絵画教室かぁ。。
憧れちゃいます。
素敵な作品ですね!
小さい頃から芸術に親しむ
文字を書くことすら、「打つ」行為になっている現代
本当に大切なことだと思います。
手にペンを握りしめて書くという行為、
そして、自然の色合いの、小さなタッチにまで
心を入れるということ・・
p☆

Posted by: Sippo☆ | April 01, 2014 at 09:16 PM

>nyaoko0222さん、コメントありがとうございます。
そうですね。子どもは思ったままの気持ちで描きますよね。
あれこれとよく見せようと考えてしまう大人とは違いますね。

>風花(ふうか)さん、コメントありがとうございます。
ハルは結構、原色をべったりと塗るタイプのようです。
その分、絵に迫力が加わるのでしょうね。
絵画だけではなく、幅広く取り組んでくれるのでありがたいです。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
こうやって飾られていると上手いモンだなぁと親バカな気持ちになります。
そうですね。ペンや筆を握りしめて、動かしながら
書いたり、描いたりすることって大事なことですね。
絵にその描いた人の心、気持ちが伝わりますね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 02, 2014 at 02:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/59390259

Listed below are links to weblogs that reference ハルの作品展にて♪:

« 昭和を感じさせるフォトジェニックな駅♪ | Main | お兄ちゃんに付いてく♪ »