« 私をスキーに連れてって♪ | Main | コンデジ動画撮影の楽しさ♪ »

March 30, 2014

クリスタル桜♪

大雪の影響で開花時期が遅くなるのでは?と気になっていたサクラですが、東京や横浜も無事、25日に開花宣言が出されました。そして、今日は東京都心で満開との発表が・・・。なかなか忙しくて桜を撮りに行けませんが、今週、何処かで時間を作って、満開の桜撮影を楽しみたいと思っています。

さて、3月半ば、横浜みなとみらいにあるランドマークタワー内のショッピングモールを訪れると、素敵な桜が咲いていたので数枚撮影してきました。

Sakuraatlmt1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

上の写真、何かが違う?と気づかれた方はいらっしゃいますか?実は、この桜、スワロフスキー社が提供したクリスタル・エレメンツを5,000個つけて作られた『クリスタル桜』なのだそうです。クリスタルに窓から差し込む陽光が当たり、キラキラと7色に輝く美しい光を周囲に放っていました。

Sakuraatlmt2

Sakuraatlmt3
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

このイベントは4月6日(日)まで続くそうです。横浜にお越しの際には、ランドマークタワー周辺の桜並木と合わせて、このクリスタル桜もお楽しみください。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
クリスタル桜の美しい輝きを見てみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 私をスキーに連れてって♪ | Main | コンデジ動画撮影の楽しさ♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/59384981

Listed below are links to weblogs that reference クリスタル桜♪:

« 私をスキーに連れてって♪ | Main | コンデジ動画撮影の楽しさ♪ »