« ハルカメラ@銀座♪ | Main | 愛車とのお別れ♪ »

March 18, 2014

お返し@White Day 2014♪

少し前の話になりますが、バレンタインデーにチョコを貰ったハルはお返しのチョコを渡すことをとても楽しみにしていました。ホワイト・デー当日、学校から帰ると一目散に女の子の家へ。戻ってきたハルの顔はニッコニコだったそうです(^^)。ちゃんと渡すことができてよかったね。後から相方もついていったのですが、アッという間だったそうで、今回は決定的瞬間の写真はなしです。

さて、私の方は・・・。相方へのお返しにこれを選びました。
2014whitedaymakeapuut
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

メリーチョコレートが手がけるNEWブランド『Makea Puut』。発音は「マキャプート」だそうです。メリーチョコ初のクランチタイプのチョコレート。試食させて頂きましたが食べやすくてとっても美味しかったです。取り扱い店舗は全国ではまだ5店舗しかないんですよ、という販売員の方の話に上手く乗せられて(^^;;)、可愛らしい缶に入った40個入りのクランチミックスを選びました。缶の中には10種類のクランチが4個ずつ入っているのだそうです。チョコがちょっと苦手な息子たちもクランチタイプなら食べられるかな?と思って。結果は好評でした(^^)。よかった、よかった。

Makeapuutcrunchmix40
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

Makea Puut(マキャプート) 公式ホームページ on Mary Chocolate Co. Ltd

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
Makea Puutを食べてみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« ハルカメラ@銀座♪ | Main | 愛車とのお別れ♪ »

Comments

ハルくん、女の子にお返しできたんですね。
嬉しかったことでしょう。
クランチチョコ、僕も大好きです。
今度見つけたら買ってみたいと思います。
↓の記事、ハルくんの腕前、上手ですね。
そのうち、お父さんを超えちゃうかも!

Posted by: kazunao | March 19, 2014 at 06:51 AM

嫁なんかくれませんでした^^

Posted by: hairpriori | March 19, 2014 at 08:11 AM

ハルくん、お返しチョコ渡せたんですね♪
女の子も嬉しかっただろうなぁ^^
クランチチョコいいですね!
私も、かわいい缶に惹かれてしまいます(笑)
同じ様な商品が並んでたら、缶の可愛さで決めてしまったり、
この缶、後で使えそう!とか←結局溜まるばかり(笑)

Posted by: 風花(ふうか) | March 19, 2014 at 10:38 AM

ハル君、ちゃんとお返ししたんですねー。
私なんて、もらってないけど、奥さんにあげました(笑)

↓Windows 7 Upgrade Advisor使って手持ちのPCがアップグレードに対応して
いるか確認するのがいいかもです。

Posted by: muramasa | March 19, 2014 at 06:34 PM

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
ハルはお返しができたことをホントに喜んでいました。
子どもの写真って見ていて楽しくなりますね。
いい加減に撮っているのではなく、ちゃんと、ひとつひとつ
説明してくれるところも凄いなぁと思っちゃいました。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうでしたかぁ。でも、いつも愛情を貰っているのでしょう。

>風花(ふうか)さん、コメントありがとうございます。
ハルはホント嬉しかったようです。
マキャプートの缶、可愛らしいですよね。
後で使えそうって自分も思ってしまいましたよ。

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
貰っていないのに上げるなんて優しいですね。
アップグレードに対応してるかを確認するソフトなんてあったのですね。
早速試してみましたが、古いPCでしたので、メモリが足りないようで
(最大載せられるメモリが1Gまでなのです^^;;)
Windows7のOSに入れ替えることは断念しました。
でも、新品を2台も購入することは予算的に厳しいので、
Win7搭載の中古であと6年くらい持ちそうなものを探すことにしました。
Officeは別に購入して入れようと思っています。
ところで、キングソフトOfficeってMSのOfficeで作製したものを
修正、保存できるものなのでしょうか?

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 21, 2014 at 03:44 AM

昔はホワイトデーと言うと、
飴かマシュマロが定番だったのですが、
最近はチョコもかなりの定番になってますね~
私も望んでチョコにしてもらいました!
メリーのチョコは安定の美味しさですよね!
私も大好きだぁぁ(*´ェ`*)

Posted by: ふゆか | March 21, 2014 at 07:45 PM

ふゆかさん、コメントありがとうございます。
そうだったんですね。マシュマロが定番・・・。
相手が喜んでくれるものを選ぶってやはりいいですよね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 22, 2014 at 06:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/59317511

Listed below are links to weblogs that reference お返し@White Day 2014♪:

« ハルカメラ@銀座♪ | Main | 愛車とのお別れ♪ »