« お揃い♪ | Main | 新シューズでトレッキング@日向山(その2)♪ »

May 10, 2014

新シューズでトレッキング@日向山(その1)♪

Michist_hakushu
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

GW最終日、お揃いのトレッキングシューズで出かけたのは、山梨県北杜市。これから登る山にはトイレがないので、麓の道の駅でトイレを済ませます。

道の駅から登山口の駐車場まで約7km。途中からジグザグの林道を通り、登山口へ。そして、いざ、ハイキングコースへ。新緑の中、心地よい落ち葉のコースに私は大満足。途中、休憩を少し多めに取りましたが、しゅんハルも頑張って登ります。

Haru140506hinata1

Shun140506hinata1

Shunharu140506hinata1

Shunharu140506hinata2

山頂に近づくと地面が白い砂地になります。
Shunharu140506hinata3

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Comments

みんな頑張って登ったんですね!
結構、きつそうですが・・・^^;
山頂からの眺めは、最高だったでしょうね!
次が楽しみです♪

Posted by: 風花(ふうか) | May 10, 2014 at 11:24 PM

新しい靴で気持ちいいですね

Posted by: hairpriori | May 11, 2014 at 10:18 AM

結構きつそうな斜面がありますね。
しゅんクンもハルくんも一所懸命登ったみたいですね。
続きの記事、期待しています。

Posted by: kazunao | May 11, 2014 at 06:19 PM

山登りまさにうちの嫁がやりたいことです!
と、言ってますがだんだん暑くなってきて結局行かなさそう^^;
山頂の楽しみ~^^

Posted by: キボン | May 11, 2014 at 08:03 PM

>風花(ふうか)さん、コメントありがとうございます。
下からの撮影なのできつそうなコースに見えましたか。
とても上りやすいコースでしたよ。
山頂からの眺めは最高でした。次の記事をどうぞ。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
足慣らしにはちょうどいい山でした。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
きつそうに見えますが、上りやすいコースでした。
登山道も落ち葉の柔らかさで足にも優しかったです。
息子たちは一生懸命登ってくれました。
GW最後の日に何で山登りなんだろう、なんて文句言ってましたが。

>キボンさん、コメントありがとうございます。
奥様は山登りをされたいのですかぁ。では、是非。
山の上は涼しいところもありますので。
今回の山は感動する山頂です。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 12, 2014 at 06:06 AM