« 新シューズでトレッキング@日向山(その2)♪ | Main | がんばれ!ニッポン♪ »

May 13, 2014

麓のワイナリー♪

日向山からの帰りがけ、道の駅のそばにあるワイナリーに立ち寄りました。山梨県では甲州市(県東部の勝沼)がワイン産地として有名ですが、南アルプス北麓にあるこのワイナリーも創業96年にもなるそうです。

Charmantwine1

Charmantwine5
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ワイナリー内の倉は自由に見学ができます。地下は貯蔵庫になっています。木の樽は400リットルほど貯蔵できるようですが、ステンレスの貯蔵タンクは3000リットル以上。そして、壁に小穴が・・・ハルが中を覗くと・・・。

Charmantwine2

Charmantwine3

Haru140506charmant
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

タイル張りのこの貯蔵庫には1万リットル以上貯蔵できるそうです。売店に戻って、ワインを試飲・・・って運転手の自分はできません。しゅんハルと一緒に美味しい葡萄果汁を頂きました。

Charmantwine4

Shunharu140506grapejuice
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

シャルマンワイン 公式ホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
美味しそうなワインを試飲してみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 新シューズでトレッキング@日向山(その2)♪ | Main | がんばれ!ニッポン♪ »

Comments

先日嫁の実家の山梨に行ったんですが
ワイナリー行けませんでした^^”

Posted by: hairpriori | May 14, 2014 at 10:14 AM

ワイナリー!いいですね~♪
いい雰囲気の建物に、ワイン樽。
葡萄畑に向こうの山並み・・・。
どこも画になりますね~!
でもやっぱり、試飲がいいなぁ(笑)

Posted by: 風花(ふうか) | May 14, 2014 at 02:29 PM

ワインを飲みたいところですが、クルマだと仕方がありませんね。
ワイナリーでの葡萄ジュースはいかがでしたか?

Posted by: kazunao | May 14, 2014 at 08:05 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
ご実家、山梨でしたね。
次回は是非。

>風花(ふうか)さん、コメントありがとうございます。
武道畑の先には南アルプスの山並みが・・・羨ましい環境です。
風花(ふうか)さんもワイン、お好きですか?

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
葡萄ジュース、濃厚かと思いきや、さっぱりして美味しかったです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 14, 2014 at 09:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/59637873

Listed below are links to weblogs that reference 麓のワイナリー♪:

« 新シューズでトレッキング@日向山(その2)♪ | Main | がんばれ!ニッポン♪ »