« 家族でトレッキング@九鬼山(その1)♪ | Main | リニア見学センター♪ »

May 31, 2014

家族でトレッキング@九鬼山(その2)♪

Shunharu140518kukisan6

Shunharu140518kukisan7
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

分岐点から暫く進むと、「これより急坂要注意」の看板が(^^;;。ここまでかなり登ってきたのに、更にキツい坂道が来ようとは。いったいどのくらい続くのか・・・。

急坂が続いている中、遠くで「ギー、ギー」と古い戸が風できしむ音が聞こえてきました。こんなところに扉なんてないし、お化けの仕業?と思って、その音のそばに近づくと、重なりあった木の枝がこすれて音を出していることが分かりました。この木を「きしむドアの木」と命名(^^)。

Kishimudoortree

暫く登ると、「眺めよし天狗岩」と書かれた看板があったので、わき道を進むと素晴らしい絶景が。ここではしゅんハルも自分のカメラを出して写真を撮っていました。

Kukisanview3

Shunharu140518kukisan8

記念写真もパチリ。
Shunharu140518kukisan10a
FUJIFILM FINEPIX F820EXR

そして、最後の急坂を登り終えると、登りはじめから2時間かけてようやく、970mの九鬼山山頂に到着しました。山頂の見晴らしはいまいちですが、遠くに中央道や秩父の山並みが見渡せました。

Shunharu140518kukisan11

Kukisanview4

登りは2時間以上かかったコースですが、下りは黙々と歩き続け、1時間20分で降りました。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
急坂が予想以上に続くコースも頑張ったしゅんハルに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Comments

二人とも回数を重ねる度、心身ともにたくましさを身に着けていくでしょうね。
今は最高に気持ちイイ季節。
暑くなると信州辺りの山へ遠征でしょうか?

Posted by: パパカメラ | May 31, 2014 at 11:27 AM

しゅんクンもハルくんも頑張りましたね!
山頂からの眺めは格別だったことでしょう。
絶景は頑張ったご褒美ですね。

Posted by: kazunao | May 31, 2014 at 06:28 PM

結構もう何回もいかれてますよね?山登り。
この歳にして二人とももうベテラン^^
楽しそうだなぁーー♪

Posted by: ゆうこりん | May 31, 2014 at 10:39 PM

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
まだまだ登りながら愚痴が出ていますが、
少しずつ山登りの楽しさを体感していってくれればと思っています。
そうですね。これから信州方面はよさそうですね。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
かなりの急坂続きでどうなるかと思いましたが、
二人ともよく頑張ってくれました。

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
山登りは今年の家族でのお出かけの一つにしていこうと思っています。
ま、息子たちのほうから行きたいっていってくれる日は来そうにありませんが(^^;;

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 01, 2014 at 05:54 AM