« 青梅収穫2014♪ | Main | 家族でトレッキング@九鬼山(その2)♪ »

May 29, 2014

家族でトレッキング@九鬼山(その1)♪

5月18日の記事

Shunharu140518kukisan1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

家族でトレッキング第2弾は山梨県大月市と都留市との境にある九鬼山(くきさん)。標高970m。初心者レベルのコースを探していて見つけた山でした。道路わきにある小さな空き地に車を止め、沢をわたっていざ出発。

Shunharu140518kukisan2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

心地よい森をひたすら登っていくと・・・

Shunharu140518kukisan3

Kukisanview1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

素晴らしい光景が広がっていました。横切る鉄道はリニアの実験線路です。13年後の2027年、東京・名古屋間で開業が予定されています。ほとんどがトンネルになりますが、この地では疾走するリニアを見ることができそうですね。さて、その後、暫く森の中の登りが続いた後、再び、展望スポットがあります。左上、雲がわいてきましたが、富士山も眺められる絶景です。

Kukisanview2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そして、ここまで続いていた登り一辺倒から快適な尾根道になり、暫くすると、隣駅からの登りルートとの分岐点に到着しました。看板には所要時間40分と書かれていましたが、途中、小休止をいれながらの所要時間は1時間。

Shunharu140518kukisan4

Kukisanbunki

Shunharu140518kukisan5
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

さて、これから山頂まではあと50分。何時に着くことやら(^^;;。次回に続く。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
登山道途中の絶景に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 青梅収穫2014♪ | Main | 家族でトレッキング@九鬼山(その2)♪ »

Comments

リニアの線路に、綺麗な富士山!!!
いい眺めですね♪
山頂までは、かなりキツそうですが、緑がきれいですね!

Posted by: 風花(ふうか) | May 30, 2014 at 08:23 AM

緑の中を歩くのって気持ちいですよね。
何ともいえない香りがして大好きです。
そして絶景、最高の時間ですね。

Posted by: kazunao | May 31, 2014 at 06:56 AM

>風花(ふうか)さん、コメントありがとうございます。
登り始めから森の中をずっと登っていきます。
初めて視界が開けたところが上の絶景。感動です。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
緑の森の中をずっと歩くコースなので、
ちょっと疲れますが、時々視界が開けるとあの絶景。
やはり感動します。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 31, 2014 at 07:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/59728390

Listed below are links to weblogs that reference 家族でトレッキング@九鬼山(その1)♪:

« 青梅収穫2014♪ | Main | 家族でトレッキング@九鬼山(その2)♪ »