« トンボを探しに・・・♪ | Main | 観察中♪ »

May 05, 2014

トンボを探しに・・・リベンジ編♪

Shunharu140504tombo1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

GW前半、トンボを取れなかったハルのために、自然観察の森に出かけてきました。ここは、以前、ハラビロトンボを観察したことのある公園です。今年は少し早かったかなぁと思いましたが、小さな沼のまわりに何匹もハラビロトンボが飛んでいました。しゅんハルも夢中で網を振り回して捕獲に試みます。ふたりとも何とか捕まえることができましたが、捕まえたものはどれも腹が青い雄。ハルはどうしても雌を捕まえたくなり、集中力を切らさずに狙います。そして、ついに、念願の雌(腹が黄色)をゲット。大満足のリベンジとなりました。

Shunharu140504tombo2

Haru140504harabiroget
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

トンボ取りに夢中になっていると、カメラでトンボを撮られるご夫婦がやってきました。池の周りには「蜻蛉とり」のメンバーが4人も揃いました。

Shunharu140504tombo3
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
新緑の森のそばでのそれぞれの『蜻蛉とり』の様子に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« トンボを探しに・・・♪ | Main | 観察中♪ »

Comments

すごいすごい!
やったね、ハルくん。
満足な顔とピースサイン、最高ですね!
明日は連休最終日。
何して過ごしましょうか・・・。

Posted by: kazunao | May 05, 2014 at 06:00 PM

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
念願かなって、ハルの嬉しい笑顔が見られました。
さて、明日は最終日ですね。
晴れそうなのでお出かけの予定です。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 05, 2014 at 11:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/59587977

Listed below are links to weblogs that reference トンボを探しに・・・リベンジ編♪:

« トンボを探しに・・・♪ | Main | 観察中♪ »