« 素敵な贈りもの♪ | Main | 『花子とアン』のロケ地を訪ねて♪ »

June 29, 2014

話題の高速を使って山梨へ・・・♪

Shun140629atsugipa1

Atsugipa
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

山梨に墓参に出かけました。横浜から山梨へのルートは通常、首都高からそのまま中央道に入るか、保土ヶ谷バイパス(国道16号線)を経由して、八王子ICか相模湖ICから中央道に入るコースを取ります。ただ、今回は昨日、開通した圏央道を使って山梨に向かいました。ルートは東名に乗り、海老名JCTから圏央道に入り、八王子JCT経由で中央道に・・・。ガラガラの快適な圏央道を通ったおかげでいつもよりも早く山梨に着きました。料金もETCなら割引が適用されるようです。途中、厚木PAに立ち寄りました。話題のB-1グランプリの公認スポットには早くも列ができていました。今回は先を急いでいたので、併設のお土産フロアで地元の銘菓を買っただけでしたが、次回はB-1グルメも食べてみようと思います。さて、お土産に選んだのは、創業85年のお煎餅屋さん「三河屋」の「若鮎あられ」。いろいろな味が楽しめる可愛らしいあられでした。

Wakaayuarare
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

圏央道 公式サイト
おせんべいの”三河屋”さん 厚木地域SNS

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 素敵な贈りもの♪ | Main | 『花子とアン』のロケ地を訪ねて♪ »

Comments

家族で出かける時、クルマで行くと鉄道よりもお金の節約になるので、ほとんどクルマです。
圏央道、早く全線開通して欲しいです。
そうすれば、首都高速を経由しなくてもすみます。
今のところ、西方面に行く時は、北関東道をいつも使います。
でも、東名高速道路や中央高速道路には接続されていないので、ちょっと不便な時もあります。

Posted by: kazunao | June 30, 2014 at 07:05 PM

kazunaoさん、コメントありがとうございます。
やはり車での安さは魅力ですよね。
確かに、圏央道の全線開通が待たれますね。
我が家はようやく恩恵を受けました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 01, 2014 at 08:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/59900681

Listed below are links to weblogs that reference 話題の高速を使って山梨へ・・・♪:

« 素敵な贈りもの♪ | Main | 『花子とアン』のロケ地を訪ねて♪ »