« ポケモン・スタンプラリー制覇♪ | Main | ブルーベリー摘み♪ »

July 19, 2014

夏休み初日から・・・♪

Haru140719homework
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

小2になって漢字に苦戦するハル(^^;;。ガンバレ!!!
実は、算数の方が、かなりヤバイです。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
スタンプラリーに出かける前はこんな感じだったハルに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« ポケモン・スタンプラリー制覇♪ | Main | ブルーベリー摘み♪ »

Comments

ご無沙汰してまーす(^^ゞ

やってきましたね、夏休み!
楽しい予定は決まっているのでしょうか?
その前に宿題を済ませておきたいのですが・・・
うーん、これだけは思い通りに出来ないんですよね(笑)

Posted by: alpinism2 | July 19, 2014 at 11:55 PM

夏休みの丸付けも
兄弟二人になると結構重労働ですよね~(´Д`A;
宿題をさっさとやっちゃいなさーい!
と、言い続ける一か月…が、頑張ろう(笑)

ハル君は漢字に苦戦ですか~
二年生になると結構レベル上がりますよね。
うちは二年生の時計の読み方で相当引っかかってた思い出が(ノ∀`;)

Posted by: ふゆか | July 20, 2014 at 12:31 AM

初日から宿題するなんてエライ!
私なんて、登校日の朝とかでしたよ…

Posted by: サクラびより | July 20, 2014 at 12:54 AM

おはようございます♪
コメントをいただき ありがとうございました。m(_ _)m

弟さんはうちの息子と同じ歳ですね。^^
2年生になると急に漢字の画数が増えて難しくなりますよね。うちの子も苦戦しております。
算数も・・・苦手です(笑)

間違いを指摘するとプライドが傷つけられるのか凄く
怒ります。そのまま直さずに学校に持って行ったり・・・
宿題を見るのも大変ですね。(>_<)

Posted by: | July 20, 2014 at 07:07 AM

私も算数苦手です^^”

Posted by: hairpriori | July 20, 2014 at 08:11 AM

がんばれ~
夏休みに挽回ですね^^

Posted by: nyaoko0222 | July 20, 2014 at 09:03 AM

初日から宿題とはえらい!
うちは明後日からが夏休みなんてことを言われてます^^;

算数苦手なんですねー。
うちの長男も数字は苦手そうです^^;

Posted by: muramasa | July 20, 2014 at 06:25 PM

初日から、頑張ってますね!
ちゃんと宿題をしてから、スタンプラリーに行ったんですね!
エライ!

Posted by: 風花(ふうか) | July 20, 2014 at 07:39 PM

>alpinism2さん、コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しています。
夏の旅行は現在、検討中です。
宿題、結構出るんですねぇ。計画的にやらないと、です。

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
今の時代、親が丸付けをするんですねぇ。
確かに、そのときにしっかり理解しているか分かるからいいのかもしれませんね。
ハルは漢字だけでなく、小さな「っ」も苦手です。
さらに、算数はヤバイです。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。る
宿題は毎朝するのが当たり前ってことは理解されているようです。
今だけかもしれませんが。

>NoNameさん、pipiさんですね。早速のコメントありがとうございます。
息子さん、ハルと同じように苦手なものがあるのですね。
でも、ハルはかなりヤバイです。
間違いを指摘されると怒ってしまうのですかぁ。
でも、そのまま覚えさせるわけにもいきませんから
漢字だったら別の機会にさらっと提示するのはいかがでしょう。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
算数といってもハルの場合、簡単な加減のレベルなんですよぉ。
それから、時計(^^;;。

>nyaoko0222さん、コメントありがとうございます。
そうなんです。この夏休みが勝負ですね。

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
確かに、土日はまだ夏休みじゃないって考えもありますね。
この夏休みに苦手意識をなくしてほしいです。

>風花(ふうか)さん、コメントありがとうございます。
私以上に相方の目が光っています。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 21, 2014 at 04:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/60010948

Listed below are links to weblogs that reference 夏休み初日から・・・♪:

« ポケモン・スタンプラリー制覇♪ | Main | ブルーベリー摘み♪ »