« 『花子とアン』のロケ地を訪ねて♪ | Main | 巨大昆虫モニュメント♪ »

July 02, 2014

大型遊具からクワガタ探しへ♪

Shunharu140629nirachupark1
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

韮崎民俗資料館のそばにある韮崎中央公園。 本物のSLが静態保存されていたり、ミニSLに乗車することができたりしますが、しゅんハルのお目当ては、アスレチック系の大型遊具。

Shunharu140629nirachupark2

Shunharu140629nirachupark3
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

でも、遊具での遊びはすぐに終わり、ふたりの関心はクワガタ探しへ。きっかけは他の男の子たちがノコギリクワガタを捕まえた~と話しながら目の前を通り過ぎていったことでした。公園には大きなクヌギの木がそこかしこにあります。そして、中にはクワガタが隠れていそうな洞があったり、樹液が出ていたりしているのです。しゅんハルの目の輝きが変わってきました。

Shunharu140629nirachupark4
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
さすがクワガタの王国山梨の公園と思われた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 『花子とアン』のロケ地を訪ねて♪ | Main | 巨大昆虫モニュメント♪ »

Comments

クワガタ・・今は買う時代ですかね

Posted by: hairpriori | July 02, 2014 at 08:25 AM

クワガタ,男の子は虫大好きですよね。
うちの子たちも先日クワガタを捕まえました。
逃がしてあげようという長男に対し,二男はこのまま家で飼うことをあきらめきれない様子です。
さて,どうなるやら。

Posted by: kazunao | July 02, 2014 at 12:38 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうですね。カブトムシも売ってますね。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
おぉ、何クワガタを捕まえたのでしょう。
お兄ちゃんは優しいのですね。
我が家なら弟くん派です。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 03, 2014 at 06:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/59913816

Listed below are links to weblogs that reference 大型遊具からクワガタ探しへ♪:

« 『花子とアン』のロケ地を訪ねて♪ | Main | 巨大昆虫モニュメント♪ »