« 『まほうの夏』2014再会(5)~カブト&クワガタ捕り♪ | Main | 『まほうの夏』2014再会(7)~アロとダンク♪ »

August 29, 2014

『まほうの夏』2014再会(6)~虫相撲♪

Shunharu140815sumo1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

虫捕りから帰ると、こども達は自分の気に入ったカブトやクワガタを選んで虫相撲に興じていました。しまなみの夏はこんな遊びでこども達の笑い声が聞こえてきます。

Shunharu140815sumo2

Shunharu140815sumo3

Shunharu140815sumo4
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

Shunharu140815sumo5
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

上の写真の右側に写っているかなり大きなヒラタクワガタくん。彼は1年前、この伯方島で捕ったクワガタで、自宅に持ち帰って冬越しをして、里帰りしたヤツなんです。喧嘩が苦手ですぐに逃げちゃった可愛いヤツでした。ホントはそのまま山に返してあげようと思って持っていったのですが、また、持って帰ってきちゃいました。今も大事に育てています。

しまなみ海道の素晴らしさを更に楽しみたい方は、麦わらさんのブログ『しまなみライフ』を是非、ご覧ください。

しまなみライフ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
自分で捕まえたカブトやクワガタで相撲をやってみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 『まほうの夏』2014再会(5)~カブト&クワガタ捕り♪ | Main | 『まほうの夏』2014再会(7)~アロとダンク♪ »

Comments

楽しそうですね。
これ僕も撮りたかったんですが、やる暇がありませんでした。
その代わり捕獲したクワガタたちは、佐用で大忙し^^;

Posted by: パパカメラ | August 30, 2014 at 07:29 AM

こういう戦いをさせた記憶があります

Posted by: hairpriori | August 30, 2014 at 09:38 AM

虫相撲ってしたことがないです。
と言うか、カブトムシやらクワガタって捕まえた記憶がないです。
こうゆうのをやってみたかったなー。

Posted by: サクラびより | August 30, 2014 at 10:24 AM

里帰りなんて、いいですね!
身体は大きのに(笑)
来年も、里帰りできるように、元気に越冬できるといいですね^^

Posted by: 風花(ふうか) | August 30, 2014 at 12:34 PM

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
しまなみ2泊ではさすがに少なすぎますよね。
佐用でのクワガタ勝負、どうなったのでしょう。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
男子の通る道でしょうか。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
そうでしたかぁ。
これからでもできますから、来夏は是非。

>風花(ふうか)さん、コメントありがとうございます。
そうなんです。里帰りなんて考えたことなかったですが、
実現してよかったです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 30, 2014 at 01:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/60229498

Listed below are links to weblogs that reference 『まほうの夏』2014再会(6)~虫相撲♪:

« 『まほうの夏』2014再会(5)~カブト&クワガタ捕り♪ | Main | 『まほうの夏』2014再会(7)~アロとダンク♪ »