« 大東京オフ会@多摩川のご報告(その2)多摩川の土手編♪ | Main | 『まほうの夏』2014再会(12)~しまなみの名所@大三島の老楠♪ »

September 13, 2014

大東京オフ会@多摩川のご報告(その3)天空の夜会編♪

Tokyooff3tenku1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

大東京オフ会@多摩川のご報告第3弾。最後の記事は、多摩川の土手から場所を移して、夜の部『天空の夜会』編です。会場はまさに「天空」にふさわしい高層マンションの一室。うっとりするような夜景が眼下に広がります。感動する大人たち。

一方、そんな夜景などお構いなしの子供たち。食事前、男子はすごろく、そして、女子はトランプに興じていました。そろそろ、男女それぞれのグループができるお年頃のようです。

Tokyooff3tenku2

Tokyooff3tenku3

Tokyooff3tenku4

Tokyooff3tenku5
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

デリバリーのピザが届くと、食欲旺盛な子供たちの勢いは凄かったです。アッという間に自分たちの分を平らげ、大人たちのテーブルにある別のピザを狙ってきました(^^)。ここでも男女の覇権争いが・・・(^^)。

Tokyooff3tenku6

Tokyooff3tenku7

Tokyooff3tenku8
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

食事が終わると、ようやく静寂が・・・なんてことはなく、更にエスカレートする男子チーム。PETボトルバトルの幕が切って落とされました。低感度(ISO設定は1600までしかない600万画素ボディでF2.8レンズ)の私のカメラではここから先はお伝えできません。ご了承ください。

Tokyooff3tenku9

Tokyooff3tenku10
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

終わってみると、戦いに敗れた男子が1人床に・・・。食後から男子の稚拙さ、煩さに嫌気がさした女子チームは冷ややかな目でベランダに移動していたことは付記しておきましょう。以上、グリンデルが夜会現場よりお届けしました。

親子共々、ホントに、ホントに楽しんだ大東京オフ会@多摩川。ゲストのてっちぃさんを始め、ブロ友の皆さんにお会いできて、たくさんの写真を撮らせていただいて、とても嬉しかったですし、勉強になりました。そして、素敵なオフ会を設定してくださったプロデューサーのパパカメラさん、本当にありがとうございました。また、次回もよろしくお願いいたします。

参加された皆さまがオフ会の様子を激写されています。合わせてご覧ください。こちらの写真を拝見するだけでも子供写真の撮り方の勉強になります。

* Photo’s Cafe *

あに☆いもうと

ハハのやすみじかん

ままちゃり号 VOL.2

3人寄ればっっ!


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
次回の大東京オフ会(未定)にぜひ参加したくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 大東京オフ会@多摩川のご報告(その2)多摩川の土手編♪ | Main | 『まほうの夏』2014再会(12)~しまなみの名所@大三島の老楠♪ »

Comments

美しい夜景ですね!
昼も夜も楽しそうだ!!

Posted by: サクラびより | September 13, 2014 at 06:28 AM

ドラマに出てきそうな感じですね

Posted by: hairpriori | September 13, 2014 at 08:05 AM

あはは、うちの子がすごい事になってる(笑)
お気に入りのカッパ仮面が壊れてしまったのがショックだった模様( ´艸`)
流石に男子たちがはしゃぎ過ぎてて
女子からしたらドン引きですよね~(´Д`A;
それが毎日の様に繰り広げられる我が家って………
グリンデルさん兄弟の様に優しい男の子に育ったらいいのになぁ…(ノ∀`;)

それにしても素敵な夜景でしたよね~♪
高層階のゲストルームなんて、ロマンチックすぎる!!!

Posted by: fuyuka | September 13, 2014 at 11:36 AM

眺めが良くていい部屋ですね。
夜景が素晴らしいです。
子ども達、思いっきり遊んでいますね。
とても楽しそうです。

Posted by: kazunao | September 13, 2014 at 05:41 PM

同じ方角を見ても我が家からだと
こんなに灯りが見えないので不思議です。
長い時間、子どもたちが楽しんでくれたことが何よりでした。

小学校に入ると急に女子たちは五月蠅い男子を
煙たがるようになりますね。
男子二人のグリンデルさん家ではあまり話題にならないかな?

Posted by: パパカメラ | September 13, 2014 at 10:30 PM

いつもコメントありがとうございます~~。^^
最近、ブログのタイトル付けすら面倒になってしまい、
あんな形で更新しています。(笑)
フォトブック作るのもいいですね~。^^
でも、この形式にしたら、ブログの画面と向き合う時間が
確実に減ったので、他のことに時間を使えてすごくいいです!
秋、冬・・とずっとこれで行くかもー。(笑)
それにしても、オフ会の様子、皆さん書かれていますが、
すっごく楽しそう♪
そして、素晴らしい夜景ですね!
こういうところに住んでみたい~。^^

Posted by: kimidori | September 13, 2014 at 11:19 PM

この夜景は素晴らし過ぎですね~!
男子チームのヤンチャに、女子チームはベランダへ逃げたんですか(笑)
「んもう!まったく!」って感じで、夜景見ながら女子トークしてたんでしょうね(笑)

Posted by: 風花(ふうか) | September 13, 2014 at 11:28 PM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
ホントに素敵な一日でした。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
こんなところに住んでみたいです。

>fuyukaさん、コメントありがとうございます。
そうでしたか。可愛らしいマスクでしたからね。
元気なご兄弟、男の子はこうでなくっちゃって思ったりもしました。
ま、度が過ぎると困りそうですが。
大人しすぎるのもどうかと思う感じです、我が家は。
確かにロマンチックすぎました。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
北方面にはスカイツリーや東京タワーまで眺められました。
子供たちがドタバタやっても大丈夫なゲストルーム、凄すぎです。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
素敵な空間に昼も夜も存分に楽しませていただきました。
そうですね。我が家の男子は草食系なのでしょう、
女の子にちょっかいを出されるタイプのようです。
たまにはガツンと言ってみろ、って思ってしまいます。

>kimidoriさん、コメントありがとうございます。
ブログ以外にいろいろなことをされているのですね。
それでも、素敵な写真をあれだけ撮られるのですからさすがです。
ご覧頂いたとおり、オフ会、とても楽しかったです。
いつの日か、北の大地でのオフ会でお会いしたいですね。

>風花(ふうか)さん、コメントありがとうございます。
素敵な夜景に大人たちはうっとりでした。
女の子の呆れよう、全くその通りでしたよ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 14, 2014 at 02:25 AM

家の中の様子もおもしろいですね!
夜景が素敵すぎます♪

Posted by: nyaoko0222 | September 14, 2014 at 08:19 AM

ほーんと、素敵な夜景でしたよね☆彡
こっそりお泊りしたくなりました(横浜やお台場のホテルに来たような感覚でした)
「男子が、女子が~」って前回(4年前 笑)にはない光景でしたね
男の子の食欲って旺盛ですね・・・
うちの子、ピザ5枚食べたって・・・(滝汗)

いつも思うのですがグリンデルさんのタイトルの付け方、素敵です
「まほうの夏」や今回の「天空の夜会」楽しくうっとりな思い出がくっきり思い出せます

Posted by: おやや@ままちゃり号 | September 14, 2014 at 08:44 AM

>nyaoko0222さん、コメントありがとうございます。
こんな展開になるなんて想像できませんでした。
そこが、子供写真ブロガーのオフ会の楽しいところなのかも知れません。
夜景、やばかったです。こんなところに住んでしまったら・・・

>おやや@ままちゃり号さん、コメントありがとうございます。
あの夜景にはしびれましたね。
子供たちの食欲、半端なかったですね。
大人たちは2~3枚しか食べられなかったのでは?
タイトルの付け方、お恥ずかしい。
ちょっとカッコつけてますね。
ま、自己満足のブログだからいいでしょうかね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 14, 2014 at 04:20 PM

長い夜も、素敵なオフ会だったんですね^^
いつの日か、お仲間に入れてください♪

東京の夜景も最高ですね^^

やはり、少しずつお年頃なお子さんですと、男子チームと女子チームに分かれちゃうんですね…苦笑。

Posted by: つなぐユメ | September 14, 2014 at 05:23 PM

素敵なオフ会となったようですね!
子供たちの盛り上がる様子、
楽しい笑い声まで聞こえてきそうです♪( ^-^)/
こういう交流も、ほんと大事ですね。
P☆

Posted by: Sippo☆ | September 14, 2014 at 08:23 PM

本当に素敵な時間でしたねぇ~~^^♪
男子たちの「戦争」の時間は、僕も非難組の一人でした(笑)
次回は子どもたちだけで遊ばせておいて
大人のマッタリ時間も作りましょうね(笑)

また行きますねぇ~~♪

Posted by: てっちぃ | September 15, 2014 at 08:25 AM

男子達のペットボトルバトルはちょっと引いてました^^;
でも、うちの長男がめちゃくちゃ楽しそうに加わってたのが
意外でした。完全にリミッターが外れて騒いでました(笑)

ペットボトルバトルの写真、ぶれ具合がバトルのすごさを
物語ってるなぁって思いました^^

Posted by: muramasa | September 15, 2014 at 06:18 PM

>つなぐユメさん、コメントありがとうございます。
是非、是非、いつかご一緒したいですね。
そちらも夜景は素晴らしそう。
男女のグループ対決、初めて体験しました(^^;;
やっぱり、女の子は大人ですね。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
拙い写真でしたが、雰囲気が伝えられたようで嬉しいです。
やはり、実際にお会いするとまた勉強になりますね。
Sippo☆さんともいつか是非。

>てっちぃさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
次回も是非是非。
大人は大人でマッタリと・・・いいですね。

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
私もあの迫力にはビビリ気味でした(^^;;
長男くん、楽しかったのでしょうね。
私もこちょこちょ攻撃で遊ばせてもらいました。
ISO1600まででしたので、ブレすぎですが
その分、迫力が伝わったようですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 16, 2014 at 02:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/60306006

Listed below are links to weblogs that reference 大東京オフ会@多摩川のご報告(その3)天空の夜会編♪:

» Tokyo night 晩餐会   [* Photo's Cafe *]
・・・・・ 東京オフ・ストーリー * その六 * ・・・・・ 素敵な夕陽を見る事が出来た多摩川の土手で思いっきり遊んだ後は これまたウットリ♡するほど素敵なお部屋でマッタリと晩餐会♪ トランプを楽しむ少女チームや . . . . マッタリを決め込み、なんだかいい雰囲気のパパカメラ師匠とあに君^^♪ その手前では、悪だくみを...... [Read More]

Tracked on September 15, 2014 at 08:26 AM

« 大東京オフ会@多摩川のご報告(その2)多摩川の土手編♪ | Main | 『まほうの夏』2014再会(12)~しまなみの名所@大三島の老楠♪ »