« 大東京オフ会@多摩川のご報告(その1)ご挨拶タイム編♪ | Main | 大東京オフ会@多摩川のご報告(その3)天空の夜会編♪ »

September 11, 2014

大東京オフ会@多摩川のご報告(その2)多摩川の土手編♪

多忙の折、なかなか更新できずやっと第2弾(^^;;。今回はパパカメラさんのホームグラウンド『多摩川の土手』編です。みんな、みんな、いい笑顔です。一挙、16枚お届けします(^^)。

Tokyooff2kawara1_2
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

まずは、子供 VS 大人のドッジボール対決。カメラを持ちながら至近距離で末っ娘ちゃんのボールを受けるてっちぃさん。スナイパー姿もカッコいいですが、子供と真っ向勝負を挑む姿も素敵ですね。そして、ブロ友のみなさん、ホントに子供たちがダイスキなんだなぁと改めて感じる日でもありました。

Tokyooff2kawara2

Tokyooff2kawara3

Tokyooff2kawara4
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

私もカメラ片手にドッジボールに参加し、いい汗をかきました。そして、レンズを換えて、子供たちの笑顔を撮り続けました。

Tokyooff2kawara5

Tokyooff2kawara6

Tokyooff2kawara7

Tokyooff2kawara8

Tokyooff2kawara9

Tokyooff2kawara10

Tokyooff2kawara11

Tokyooff2kawara12

Tokyooff2kawara13
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

前日の天気予報では絶対に雨というくらいの確率でしたが、こんな素敵な夕陽もさしてきました。我が家の晴れ男、ハルの力も加わったかな?

Tokyooff2kawara14

Tokyooff2kawara15
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

子供たちも大人たちも夢中になって遊んで、撮って・・・楽しい土手でのひと時があっという間に過ぎていきました。そして、最後に素敵な夕方シルエットを撮ることができました。

Tokyooff2kawara16
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

参加された皆さまがオフ会の様子を激写されています。合わせてご覧ください。こちらの写真を拝見するだけでも子供写真の撮り方の勉強になります。

* Photo’s Cafe *

あに☆いもうと

ハハのやすみじかん

ままちゃり号 VOL.2

3人寄ればっっ!


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
大東京オフ会@多摩川の続きが更に楽しみになった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 大東京オフ会@多摩川のご報告(その1)ご挨拶タイム編♪ | Main | 大東京オフ会@多摩川のご報告(その3)天空の夜会編♪ »

Comments

子供達がすごく真剣な表情で、ボール遊びやフリスビーをしているお写真が、すごくいいですね♪
ハルくんも、晴れ男だったんですね!
晴れ男パワーは、凄いですね^^

Posted by: 風花(ふうか) | September 11, 2014 at 11:35 PM

いや~この日は好天に恵まれて本当に良かったです。
ハル君も晴れ男だったんですね。ありがとう。

Posted by: パパカメラ | September 12, 2014 at 04:51 AM

外から観たらカメラマンの様子に驚くかもしれないですね^^

Posted by: hairpriori | September 12, 2014 at 07:58 AM

いい写真がたくさん!
シャッターチャンスがありすぎて嬉しい悲鳴ですね^^

Posted by: nyaoko0222 | September 12, 2014 at 09:07 AM

いいですねぇ~~(^^)
ベストショット量産されてますね♪
うちの娘がボールを蹴っている姿・・・
どうやったらあの格好になるんでしょう(笑)
どのお写真も動きがあって素敵です。
見習う点が山ほどあるなぁ~~って
唸ってしまいました。

Posted by: てっちぃ | September 12, 2014 at 03:59 PM

どれもこれも、最高のベストショットですね♪
天候も味方して、素敵なお写真ばっかり♪♪

Posted by: つなぐユメ | September 12, 2014 at 06:08 PM

ハル君、晴れ男でしたか~。
おかげで土曜日いい夕日が撮れました^^

おややさんのむすこくんの写真、かっこいいなぁ。
中村俊輔のようなしなやかさがありますね~。

Posted by: muramasa | September 12, 2014 at 06:58 PM

>風花(ふうか)さん、コメントありがとうございます。
いやぁ、子供たち、夢中で遊んでいましたね。
そして、大人たちも夢中でボールを投げたり、よけたり・・・そして、撮影も。
ハルも我が家では晴れ男なんですよぉ。少しはお役に立てたかな?

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
ホント、驚くほどの天気の回復でしたね。
ハルのパワーも少しは加わったのかもしれませんね。
ホントに楽しい企画をありがとうございました。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
確かに、異様な光景に見えたかもしれませんね(笑)

>nyaoko0222さん、コメントありがとうございます。
そうなんです。シャッターチャンスの数が違いました。
被写体に助けられましたが、拙い写真へのお褒めの言葉、嬉しいです。

>てっちぃさん、コメントありがとうございます。
お世辞にもそんなに褒めないでください。舞い上がっちゃいます。
(ブログサイズなのでそう感じられるかもしれません)
でも、どこを見てもシャッターチャンスって感じの素敵な空間でした。
手持ちのカメラの性能では限界があるなぁと感じました。
次はやはり、高感度ボディです。

>つなぐユメさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、嬉しいです。
前日はほぼ雨だろうと諦めていましたが、夕陽がさして最高の
シチュエーションになりました。

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。我が家では、なのでどれだけのパワーか分かりませんが・・・。
そうそう、むすこっちくん、いいキックでしたねぇ。
わが息子たちではあんなショットは期待できません(^^;;

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 13, 2014 at 04:41 AM

子供の一人一人のショット、凄く素敵な写真ばかりです。
今回はウロウロしてた割には満足いける写真が少なくて・・・・でも広い土手で写真を撮れただけでもウキウキでした。
息子もカッコよく見える感じだー!
普段はヘナチョコで、昨日の練習試合もカメラ持ってたものの、撮る気になれないやる気なさでした(涙)
優しいお兄ちゃん達に相手してもらって楽しくできたんでしょうね☆彡

ハル君も晴れ男なんですね!
奇跡の夕陽、有難うございます☆彡

Posted by: おやや@ままちゃり号 | September 14, 2014 at 08:40 AM

おやや@ままちゃり号さん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉嬉しいです。
息子さん、上手かったですよ。サッカー好きなんだなぁと思いました。
クラブの雰囲気がその子に合ってるかって難しいですね。
長男も何度もやめたいと思っていたようです。
2年目になり少しずつサッカーが分かってきたようで
レベルはまだまだですが、継続は力なり、なのかも知れません。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 14, 2014 at 04:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/60300121

Listed below are links to weblogs that reference 大東京オフ会@多摩川のご報告(その2)多摩川の土手編♪:

» 奇跡の光  [* Photo's Cafe *]
・・・・・ 東京オフ・ストーリー * その五 * ・・・・・ 子どもたちの熱気と . . . 大人たちの疲れがピークを迎える頃 . . . (笑) 天気予報を覆す 「 奇跡の光 」 を放ち始めました♪ 大田区多摩川土手の伝説の夕陽を浴びて 子どもたちのサッカーゲームもクライマックスに! ...... [Read More]

Tracked on September 12, 2014 at 04:00 PM

» 東京オフ会(1日目) [3人寄ればっっ!]
PENTAX K-5II +  DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]  伝説の多摩川の土手にて。フィッシュアイレンズ持ってきておいてよかった^^ [Read More]

Tracked on September 12, 2014 at 10:01 PM

« 大東京オフ会@多摩川のご報告(その1)ご挨拶タイム編♪ | Main | 大東京オフ会@多摩川のご報告(その3)天空の夜会編♪ »