« ヨコハマ・四季の緑フォトコンテストにて夏部門「金賞」受賞♪ | Main | 大東京オフ会@多摩川のご報告(その2)多摩川の土手編♪ »

September 09, 2014

大東京オフ会@多摩川のご報告(その1)ご挨拶タイム編♪

皆さまに遅れること数日(^^;;、大東京オフ会@多摩川のご報告です(^^)。

Tokyooff1intheroom3
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

8月下旬、フォトコン表彰式に出席されるために上京された『* Photo’s Cafe *』のてっちぃさんを囲むオフ会に参加させていただきました。主催は超人気ブログ『あに☆いもうと』のパパカメラさん。そして、その他、参加された方々も子供写真ブログで有名な皆さまです。

大東京オフ会@多摩川に参加された皆さま・・・
* Photo’s Cafe *』のてっちぃさん+末っ娘ちゃん
あに☆いもうと』のパパカメラさん、ママさん、兄くん、妹ちゃん
3人寄ればっっ!』のmuramasaさん、ママさん、お姉ちゃん、弟くん2人
ハハのやすみじかん』のfuyukaさん、長男くん、次男くん、
ままちゃり号 VOL.2』のおややさん、むすこっちくん
寿☆司』のつかささん
そして、『Grindel’s Graffiti』のグリンデル一家(4名)の総勢21名!!!!です。


オフ会会場の最寄り駅で皆さまとお会いして、まずは室内でしばし休憩のご挨拶タイム。しゅんハルも最初は静かに本など読んでいたりしていましたが、徐々に・・・(^^)。ホストのパパカメラさんの切り出しが絶妙でした。流石だなぁ。ということで、第1弾はご挨拶タイム編です。

Tokyooff1intheroom1

Tokyooff1intheroom2

謎の怪人・マスクマン現る・・・
Tokyooff1intheroom4

ヤッ、ヤバいっ!!! マスクが・・・
Tokyooff1intheroom5

気を取り直して、マスクマンのイリュージョン(^^;;
Tokyooff1intheroom6
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

参加された皆さまがオフ会の様子を激写されています。合わせてご覧ください。こちらの写真を拝見するだけでも子供写真の撮り方の勉強になります。

* Photo’s Cafe *

あに☆いもうと

ハハのやすみじかん

ままちゃり号 VOL.2

3人寄ればっっ!


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
大東京オフ会@多摩川の続きが楽しみになった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« ヨコハマ・四季の緑フォトコンテストにて夏部門「金賞」受賞♪ | Main | 大東京オフ会@多摩川のご報告(その2)多摩川の土手編♪ »

Comments

楽しかったようですね

Posted by: hairpriori | September 09, 2014 at 08:12 PM

一体ここはどこなのか。
初めは「あにいもうと」さん家かと思いきや、どうやらそうではないらしいですね。
どこなのか、謎です。(^^)

Posted by: kazunao | September 09, 2014 at 09:09 PM

3枚目の写真いいですね。
あっちでもこっちでも楽しそうな写真ばかり〜
うらやましいー。

Posted by: サクラびより | September 09, 2014 at 09:14 PM

イリュージョンに爆笑しました(*´w`*)
マスクマン、あの日は大活躍でしたね♪
インザヒーローで疲れなかったでしょうか(笑)
の暗さの中ハイハイ写真をバッチリ抑えてるとはさすがです!
みんな本当に楽しそうな表情♪
グリンデルさんのシャッタータイミングは笑顔、なんですね♪

あ、ちなみに私も顔だし大丈夫ですよ♪皆さんの所に普通にでてます(笑)

Posted by: ふゆか | September 09, 2014 at 10:43 PM

その節は大変お世話になりましたぁ♪
皆様と過ごした素敵な時間は、今でも家族の中で
毎日のように語られています(笑)
子どもたちも素直で可愛い子ばかりで、また遊びたいと思ってしまいますよ^^

Posted by: てっちぃ | September 09, 2014 at 10:52 PM

写真展以来の再会でしたが二人とも伸びやかに成長した印象を受けました。
これもしまなみパワーなのかな?
マスクマン、ハル君もいい味出して盛り上げてくれて助かりました。いじり甲斐があった(^.^)

Posted by: パパカメラ | September 09, 2014 at 11:51 PM

グリンデルさんとmuramasaさんしか知りませんが、でも知ってるお子さん同士が一緒に写ってるって不思議ーー!!!
なんだかわからないけど嬉しいです(^^)
楽しそう!

Posted by: るる | September 10, 2014 at 10:11 AM

どなたのブログでみても大人も子供もいい笑顔!
このシリーズの報告見るのすごくたのしいです^^
いいなぁ、私もいつかゆっくり上京したいなぁーーって日を追うごとにこれみてて思います!

Posted by: ゆうこりん | September 10, 2014 at 10:30 AM

おおー、うちの長男とハル君が絡みまくってる!
次男相手にしててこのシーン見てないので、撮ってもらって嬉しいです!!!

グリンデルさんの写真は、被写体が動いているところを切り取るから躍動感が
ありますね^^

私はMF使うのもあって、止まるのを狙って撮ることが多いので、
同じ場所で写真撮っても全然違う写真になるのが面白いです。


私のブログにコメントありがとうございます。
夕焼け写真、RAWで撮ってライトルームで現像すると好みの色になりますよー。
30日間は無料で試せるので是非是非。

Posted by: muramasa | September 10, 2014 at 06:38 PM

マスクマン、しょっぱなからいい味だしてましたね♪
イリュージョン、笑わせてもらいました!
3枚めのみんなのおどけっぷりが楽しくて好きです!
マスクマン登場の写真も、コメントと陰影が合ってます(笑)

今回はボトムスが微妙にかぶってしまい、時折グリンデル家に混ぜてもらった子みたいになってたのが面白かったです(笑)
(大人はトップスをチェックでファミリーで揃えてましたよね?)

↓一つ下の記事、済みません、nonameは私です(汗)

Posted by: おやや@ままちゃり号 | September 10, 2014 at 10:47 PM

どのブロガーさんの写真を見てもキラキラ眩しい写真ばかりで
この状況を作り出せるブロガーさんに尊敬と羨望のまなざしです。(笑)

どの写真も素敵ですが私は4枚目が一番好きです。^^

Posted by: pipi | September 11, 2014 at 11:05 AM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
とっても楽しいひと時でした。
次回は是非、ご一緒したいです。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
確かに、こんな素敵なところ、気になりますよねぇ。
他の方のブログアップ記事ですでにお答えが出ていますかね。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
パパカメラさんの接し方はホントに素晴らしいです。
さすがです。

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
マスクを持って行かせて正解でした。
ハイハイ写真、ブログサイズですので耐えられる写真ですが、
実際には・・・(^^;;。高感度ボディ、ほしいです。
やっぱり、子供の笑顔、いいですね。
ふゆかさんのお写真の件、了解しました。

>てっちぃさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、お話までさせていただき嬉しかったです。
子供たちもいい子ばかりでしたね。
私もまた遊びたいです。次は中京圏でしょうか。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
子供たちの成長ぶり、そう言っていただけると嬉しいです。
マスクは持たせて正解でしたね。
パパさんの子供たちへの接し方、流石だなぁと思いました。

>るるさん、コメントありがとうございます。
いつか機会がありましたら、ご一緒できるといいですね。
やっぱりお会いすると更にブロ友さんたちのよさが分かります。
そして、写真の技術のことも。

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
やっぱりオフ会は楽しいですね。
なかなか時間がなく、他の方の後追いになってしまってますが、
次の記事もお楽しみに。
いつか機会がありましたら、是非是非お会いしたいですね。

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
スミマセン。なかなか時間がなくて、撮った写真を後ほどお送りします。
被写体が動いているところ・・・ブログサイズなのでアラが見えませんが、
高感度ボディがとってもほしい今日この頃です。
ライトルーム、機会があれば試してみたいです。

>おやや@ままちゃり号さん、コメントありがとうございます。
マスクを持たせてよかったです。
そして、いろんな人にいじってもらえてよかったです。
チェック、みんな履いていましたね。
家族で揃えていたわけではなく、たまたまなんです。
下の記事、了解です。

>pipiさん、コメントありがとうございます。
これだけ遊び上手なパパさん、ママさんが集合すると、
すごいオフ会になりますね。
子どもたちもとっても楽しそうでした。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 11, 2014 at 08:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/60289222

Listed below are links to weblogs that reference 大東京オフ会@多摩川のご報告(その1)ご挨拶タイム編♪:

» ブロガーファミリー結集!  [* Photo's Cafe *]
・・・・・ 東京オフ・ストーリー * その三 * ・・・・・ とある駅で待ち合わせ . . . パパカメラさんに引率して頂いて向かう先は! 東京都大田区の伝説のスポット♪ まずは先を急がず . . . 室内で呼吸を整えて . . . って、そんな訳にはいかず、すぐさま始まったおふざけタイム(^^)♪ ...... [Read More]

Tracked on September 09, 2014 at 10:49 PM

» 奇跡の光  [* Photo's Cafe *]
・・・・・ 東京オフ・ストーリー * その五 * ・・・・・ 子どもたちの熱気と . . . 大人たちの疲れがピークを迎える頃 . . . (笑) 天気予報を覆す 「 奇跡の光 」 を放ち始めました♪ 大田区多摩川土手の伝説の夕陽を浴びて 子どもたちのサッカーゲームもクライマックスに! ...... [Read More]

Tracked on September 09, 2014 at 10:50 PM

» ゲストを迎えての東京オフ会 ~なんとなく中編~ [ままちゃり号 VOL.2]
手前に写るお方にフィッシュアイレンズをお借りしました♪ フィッシュアイ☆彡 楽しい~♪ 借りっぱなしで貸せるレンズがなくて申し訳ない・・・ って言いつつ、ペンタユーザーが居て嬉しかったです☆彡 ドッチボールサッカー♪ 逃げてるのに踊ってるように☆彡 ジャンプ! 何か誘ってる? (そして全方向にスナイパー軍団♪) そしてお約束?のジャンプ! ちょっと加工して遊んでます ... [Read More]

Tracked on September 10, 2014 at 10:37 PM

« ヨコハマ・四季の緑フォトコンテストにて夏部門「金賞」受賞♪ | Main | 大東京オフ会@多摩川のご報告(その2)多摩川の土手編♪ »