« 気分爽快♪ | Main | カット中♪ »

October 19, 2014

大きなオタマジャクシ♪

Shunharu141018yamazaki1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

土曜日、午後からカットの予約を入れていたのですが、まだ時間があったので、池のある公園に網を持って遊びに行きました。池のほとりを網ですくってみると・・・

Ushigaeru2014yamazaki
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

体長8cm近くもある大きなオタマジャクシが捕れました。恐らく、ウシガエルの子どもでしょうか、その場でキャッチアンドリリースしましたが、帰宅後、調べてみると、ウシガエルは特定外来生物に指定されていて、持ち帰ったり、飼育することが法律で禁止されています。詳しくはこちらをクリックしてみてください

Shunharu141018yamazaki2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ウシガエルってオタマジャクシもでかいなぁと思われた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 気分爽快♪ | Main | カット中♪ »

Comments

今の時期におたまじゃくしなんですね!
大きさも、時期にも、びっくりです^^;

Posted by: 風花(ふうか) | October 19, 2014 at 08:59 PM

風花(ふうか)さん、コメントありがとうございます。
そう言われてみると、この時期に・・・?
確かにそうですね。
大きさ、少し修正しましたが、やはりでかかったです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 20, 2014 at 06:31 AM

ぬぬ!でかいー。
ちょっと苦手なので、遠目で細目にして見ました・・・(笑)

Posted by: ゆうタロ | October 20, 2014 at 11:15 AM

うわ〜すごい。
初めて見ました。
蛙になりかけてますね!
すごく綺麗だなぁ。

Posted by: るる | October 20, 2014 at 12:32 PM

さすがに、カエルのなりかけの過程は、苦手です…苦笑。
今、なに?ってかんじで…苦笑。
こうやって写真で見ると、神秘的ですね!

Posted by: つなぐユメ | October 20, 2014 at 10:29 PM

>ゆうタロさん、コメントありがとうございます。
確かに、デカくて引きますよね。

>るるさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。もうすぐカエル(大人)になります。
ウシガエルは大人になってからもどんどんと
成長するようです。

>つなぐユメさん、コメントありがとうございます。
カエルになりかけって、ちょっと独特な形ですからね。
あのしっぽどうなっちゃうのかなぁと不思議に思いますね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 20, 2014 at 11:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/60511001

Listed below are links to weblogs that reference 大きなオタマジャクシ♪:

« 気分爽快♪ | Main | カット中♪ »