« 久々の自転車♪ | Main | 『島いぬ』発刊♪ »

November 16, 2014

キタムラ365日フォトコンテスト2014春夏~腕だめしコース*入選*♪

キタムラ365日フォトコンテスト春夏~腕だめしコース「こども&赤ちゃん部門」で「入選」を戴きました。
Haru140428shasei2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

タイトル: 『ボクの氷川丸』

今年4月下旬、山下公園で開かれた写生大会でのひとコマです。絵を描いたり、工作したりすることが好きなハル。ホンモノの氷川丸をバックに記念撮影をしました。屈託のない笑顔、味のある絵、澄み渡る青空などに助けられた写真でした。選者の沼田先生を始め、関係者の皆さま、ありがとうございました。

ところで、今回の受賞は他のブロガーさんのご報告記事を読み、キタムラのHPで知りました。数日前、応募した店舗から「フォトコンに応募された作品が戻ってきていますので、取りにお越しください」との電話連絡があったので、昨日、お店に行くと、「入賞されていますね。書類等はお持ちでしょうか?」と店員さんに言われました。「えっ?」と戸惑っていると、「ご自宅に何か届いていませんか?」と言われたので、「いえ、まだ何も」。ということで、明日以降、キタムラからの通知が届いたら、必要なものを持って改めて来店することにしました。って、通知、来ますよね?

キタムラ365日フォトコンテスト2014春夏~腕だめし部門「こども&赤ちゃん部門」 結果発表

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
キタムラ初入選の私に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 久々の自転車♪ | Main | 『島いぬ』発刊♪ »

Comments

おめでとうございます(^^)!
なんていい表情なんでしょう♪
見る側まで気持ちよくなっちゃいます。

ところで・・・・
まだ通知きてませんが、遅いですよね(^^ゞ

Posted by: てっちぃ | November 16, 2014 at 09:39 PM

おめでとうございます!
絵が凄く上手なんですね(°д°)
記念の一枚で賞をいただくなんて喜びもひとしおですね。^^

入選以上は書類を持ってお店に行かないといけないんですね~
通知、はやく届くと良いですね。(>_<)

Posted by: pipi | November 16, 2014 at 10:00 PM

わぁ~!!
これは、いいお写真!!
弾ける最高の笑顔と上手な絵、青い空。
なんて爽やかなお写真なんでしょう。
ストレートで気持ちがいい!^^
入賞おめでとうございます☆

通知、うちもまだ来てません。
こんなに遅いのは初めてですよね。

Posted by: kimidori | November 16, 2014 at 10:08 PM

絵もすごく素敵ですが、笑顔が最高です。全てが脇役になっちゃうそんな表情ですね〜

Posted by: rcnot | November 16, 2014 at 10:16 PM

おめでとうございます!
いい笑顔ですね

Posted by: hairpriori | November 17, 2014 at 08:06 AM

おめでとうございます!
気持ちイイ写真。
そして、いい笑顔といい絵を描いてくれたハル君に何かご馳走しないと!

通知来ますよ。
通常封書で、グランプリや特選などは楯と共に宅配便で届くようです。

ウチも通知届いておらず、店から連絡もなく、佳作で名前しかHPに出ないので、どの作品か分からずです。

Posted by: パパカメラ | November 17, 2014 at 09:00 AM

おめでとうございます!
笑顔ももちろん最高ですが、絵もお上手ですよね!!!
頑張って、完成させた絵と、氷川丸と一緒に♪最高の一瞬ですね^^

Posted by: 風花(ふうか) | November 17, 2014 at 10:33 AM

入選おめでとうございます!
絵が上手ですね^^
こんないい笑顔を見せてくれるなんて、
素直な息子さんなんでしょうね♪

Posted by: nyaoko0222 | November 17, 2014 at 12:26 PM

おめでとうございます。
空の青と絵の青、それにこの表情、三拍子揃いましたね。流石です。

Posted by: サカシタヤマト | November 17, 2014 at 06:46 PM

おめでとうございます!
満面の笑み、こちらまで元気になりました~(^o^)/
P☆

Posted by: Sippo☆ | November 17, 2014 at 09:32 PM

おめでとうございます!
お写真拝見してすぐ分かりました!
本当にいい笑顔ですね!
うちも遅かったですが、通知来ました。
私は1枚だけ動物部門に出してて、それだったので、HPの発表でどの作品か分かりましたが、
子供の方だったら分からないところでした。

Posted by: chako | November 18, 2014 at 12:02 AM

入選おめでとうございます!
すげええええ!!

グリンデルさんの仰るように、笑顔、青空、印象に残る絵、そしてそれを逃さず撮るグリンデルさん、全てが完璧です。

Posted by: muramasa | November 18, 2014 at 03:26 AM

おめでとうございます!
表情がとてもいいですね。
「ど〜だ、スゲ〜だろ!」って感じでしょうか。
通知、来ましたか?

Posted by: kazunao | November 18, 2014 at 08:16 PM

おめでとうございます!!
とってもいい笑顔♪
元気をもらえるお写真ですね♪

Posted by: つなぐユメ | November 18, 2014 at 10:27 PM

おめでとうございます~(*´ェ`*)
結果発表の用紙見て、一番に発見しました!!!
ハル君の笑顔!これが何より惹きつけられました♪
今回は通知が大分遅れたみたいですねー。
私も電話から二、三日遅れて通知が届きました。

Posted by: ふゆか | November 18, 2014 at 10:50 PM

みなさま、温かいお祝いメッセージをありがとうございます。
感謝、感激です。お返事が遅くなりスミマセンでした。

>てっちぃさん、コメントありがとうございます。
いい笑顔を見せてくれました。
私は初めての受賞だったので普段より遅いのか分かりませんでしたが、
次の日、無事、通知が来ました。

>pipiさん、コメントありがとうございます。
なかなか味のある絵を描くなぁと思いました。
いい記念になりました。
入選以上は賞金があるので書類が必要なようです。
翌日、無事届きました。

>kimidoriさん、コメントありがとうございます。
いい笑顔に、絵と青空。3拍子揃いました。
息子に感謝です。こういう写真での受賞は嬉しいです。
準特選でしたね。おめでとうございます。

>rcnotさん、コメントありがとうございます。
親バカな発言ですが、ホントにいい笑顔を見せてくれました。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
最高の笑顔を見せてくれた息子に感謝です。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
そうですね。飛び切りの笑顔で写ってくれました。
ご馳走よりも今はポケモンカードかな?
通知、翌日、無事届きました。次回は楯が欲しいなぁ。
腕自慢での受賞、おめでとうございます。
TBもありがとうございました。凄い瞬間を撮られたのですね。

>風花(ふうか)さん、コメントありがとうございます。
なかなか味のある絵を描くなぁと思いました。
横浜に生まれてこの絵が描ける幸せ、いつか感じてくれるかな?

>nyaoko0222さん、コメントありがとうございます。
なかなか味のある絵を描いてくれました。
そして、いい笑顔。この時は素直な息子でした。

>サカシタヤマトさん、コメントありがとうございます。
この笑顔、ホントによかったです。
顔が少し陰になってしまったので、この場合は
フラッシュが必要だったかなぁと思いました。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
見ている人が元気をもらえるような笑顔をしてくれました。

>chakoさん、コメントありがとうございます。
気づいていただけたとのこと、ありがとうございます。
通知、翌日来ました。動物部門のご入賞、おめでとうございます。
1枚でご入賞、素晴らしい。

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
褒めすぎですよぉ。穴があったら入りたくなります。
笑顔、青空、素敵な絵が見事にマッチしました。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
いい笑顔を見せてくれました。
自分でも満足のいく絵が描けたようです。
通知、無事に翌日届きました。

>つなぐユメさん、コメントありがとうございます。
ホントにいい笑顔をくれました。親バカですが。

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
すぐに気づいてくださったのですね。ありがとうございます。
あの笑顔のおかげです。
通知は翌日届きました。昨日、無事、受付してきました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 19, 2014 at 10:15 PM

おめでとうございます!
いい写真だなー。
自分が好きな写真でよく狙って撮っている構図です。
シンプルなんだけど、被写体の表情そのときのシチュエーションが
見てすぐ伝わる作品。
お見事です。

Posted by: はるたい | November 20, 2014 at 06:24 AM

>はるたいさん、コメントありがとうございます。
ストレートでいい構図ですよね。
フォトコン受賞常連のはるたいさんからのお褒めの言葉、
嬉しいです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 22, 2014 at 01:19 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/60664486

Listed below are links to weblogs that reference キタムラ365日フォトコンテスト2014春夏~腕だめしコース*入選*♪:

» キタムラ2014春夏腕自慢コース佳作 [あに☆いもうと]
キタムラフォトコンテスト2014春夏 腕自慢コース佳作 『ハナ違い?!』 キャンプ場で遊んでいた時、飛んできたチョウがあにの鼻に着地。慌てて撮った1枚。 このチョウ、気に入ったのか、しばらくジッとしていたので、あにも驚いていました。 この作品も5回目くらいの挑戦でやっと入選出来ました。 選出して頂いた織作峰子さん、事務局の皆さま、ありがとうございました。 兄と妹も楽しみなランキング。 ↑ポチっとクリック!お願いします↑ ... [Read More]

Tracked on November 18, 2014 at 07:12 PM

» キタムラ「365日フォトコンテスト」2014春夏 腕自慢コース人部門佳作 [息子たち時々嫁と花]
佳作 『ベストポジション』 Canon EOS 5D Mark III + EF70-200mm F2.8L II IS USM 200mm SS:1/250 ISO:100 F3.5 キタムラフォトコンテストにて、佳作をいただきました! 春に家族4人で散歩したときの一こま。 この日は、はじめから気が乗らないたいち。途中のパン屋さんでミルク棒を食べさせて何とか機嫌をとったんですが、 帰りにはもう歩けないと泣き始める事態に(笑) カメラ2台を持っている自分は抱っこもおんぶも無理... [Read More]

Tracked on November 20, 2014 at 06:24 AM

» キタムラフォトコンテスト2014春夏 入選  [* Photo's Cafe *]
『 春の散歩道 』 キタムラフォトコンテスト2014春夏 腕だめしコース 自由部門 入選に選んで戴く事が出来ました。 * ---------------------------------------------------------------------------------------- * 今年の春に近所の河川敷で撮った一枚。 ...... [Read More]

Tracked on November 20, 2014 at 07:03 AM

« 久々の自転車♪ | Main | 『島いぬ』発刊♪ »