« 金時山登山(1)~山頂を目指して・・・♪ | Main | 金時山登山(3)~アップダウンの下山ルート♪ »

November 08, 2014

金時山登山(2)~山頂にて・・・♪

金時山山頂(1212m)にある茶屋『金時茶屋』
Shunharu141103kintoki6
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんハルも登山が好きというわけではないのですが、金時山山頂には魅力的なものが待っていました。それは・・・

金時茶屋名物の きのこ汁(1杯400円也)
Shunharu141103kintoki7

Shunharu141103kintoki8

Shunharu141103kintoki9

Sengokuharaview2

最後の写真は山頂から仙石原方面を見下ろした景色。正面に聳える山は箱根山最高峰の神山(1413m)。その山頂左下に見える白い噴煙が黒たまごで有名な『大涌谷』。神山の右手には芦ノ湖も少し望めます。そして、写真中央付近に広がる薄茶色の草原が『仙石原すすき草原』です。仙石原って新世紀エヴァンゲリオンの舞台になったのだそうですね。知りませんでした。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
金時山に登ってきのこ汁を注文してみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Comments

標高1212mは、結構な高さですよね。
自分も挑戦してみたいのですが、誰もついてくる気配がしないです^^;
きのこ汁美味しそうですね。外で食べる暖かいものって
とてもおいしいですよね。

Posted by: はるたい | November 09, 2014 at 07:09 AM

景色がいいですね!

Posted by: hairpriori | November 09, 2014 at 09:50 AM

頑張った山登りの御褒美の、景色&きのこ汁♪
ちょっと寒そうな山の上で、あったかいきのこ汁! 美味しそう^^

Posted by: 風花(ふうか) | November 09, 2014 at 11:58 AM

いいなぁ。
うちの子はどうも身体を使うことが嫌いなようで困っています。
自転車ならいいかななんて思っても、長男からは面倒くさいと言われてしまいます。
来週あたり、近所の自然公園に連れ出そうかなと思っていますが、どうなることやら・・・。
まぁ、ボクの過去を振り返れば、同じ状態でしたが・・・。
子供達には身体を使うことが好きになってほしいけれど、自分の過去を思い出してみれば、ほとんど同じなのかなぁと思い始めました。
そんな過去を持つボクですが、最近ロードバイクにはまってしまいました。
ほぼ毎朝1時間くらい出勤前に乗っています。
こんなこともあって、自転車乗りに誘うのですが、子供たちの反応がなかなかねぇ。

Posted by: kazunao | November 09, 2014 at 06:50 PM

>はるたいさん、コメントありがとうございます。
いえいえ、はるたいさんファミリーならどんどん登っちゃいますよ、きっと。
スタート地点は800m付近なので標高差400mとそれほど
無茶な登山ではありません。
上りきった後のきのこ汁、最高でした。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
やや霞んでいましたが、とてもいい景色でした。

>風花(ふうか)さん、コメントありがとうございます。
そう、ご褒美ですね。
登ってくるとかなり暑くなりますが、やはり
山頂は少し涼しく感じました。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
我が家の息子たちも「え~、山登りぃ」と言いますが、
今回はきのこ汁を食べようで釣りました。
単に自転車とかボール遊びとかではなく、
何か目的があったほうがいいのでしょうね。
やはり食べ物が一番?

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 10, 2014 at 07:51 AM