« ハルの希望が叶う公園♪ | Main | 金時山登山(1)~山頂を目指して・・・♪ »

November 06, 2014

井の中の蛙♪

Shun141102pokemoncard
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)


先日、池袋で開催されたポケモンカードのイベントに出かけてきました。もの凄い人出で会場に入場するまでに1時間近くかかりました。妖怪ウォッチ大人気の昨今ですが、ポケモンカード人気もまだまだ健在のようです。たまに新しいカードを購入してデッキを作っている息子たちですが、最近主流の強力なカードには全く歯が立たなかった模様。しゅんは4連敗・・・。実は以前のカードゲーム大会でも勝てなかったしゅん。悔しくて、悔しくて大泣きでした。たかがゲーム、されどゲーム。次は、めざせ1勝。

一方、ハルはポケモントレッタやカードゲームをいろいろ楽しんでいたようです。

Haru141102iretta

Haru141102tretta

Haru141102pokemoncard
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんが次のポケモンカードバトルで勝てるように、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« ハルの希望が叶う公園♪ | Main | 金時山登山(1)~山頂を目指して・・・♪ »

Comments

こういう
集める系は
親も大変ですね

Posted by: hairpriori | November 07, 2014 at 10:02 AM

こんにちは~
ポケモンってまだそんなに人気があるのですね^^;
ワタクシが中学校の頃から、延々と人気を維持しているとは
ただただ凄いなぁっと思う次第です✩

Posted by: ウルズ | November 07, 2014 at 03:28 PM

娘はひたすら妖怪ウオッチに嵌りこんでます^^;
あとは、ふなっしーですね、
親になると、なんじゃそれ?ですが
自分の子供の頃を振り返ると、共感できますよね^^
負けて悔しい思いも、勝った喜びも(^-^*)
P☆

Posted by: Sippo☆ | November 07, 2014 at 10:08 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
我が家は親が並ぶとか大人買いをすることはないので、
やはり、質と数を揃えたお子さんたちには敵いません。

>ウルズさん、コメントありがとうございます。
そうですね。もう15周年だったかな。
ポケモンがどんどん増殖しているのですから凄いですよね。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
娘さんは妖怪ウォッチとふなっしーですかぁ。
私の頃は仮面ライダーとウルトラセブンかな。
勝った喜び、早くカメラに収めたいです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 08, 2014 at 04:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/60609825

Listed below are links to weblogs that reference 井の中の蛙♪:

« ハルの希望が叶う公園♪ | Main | 金時山登山(1)~山頂を目指して・・・♪ »