« 昔ながらの醤油ラーメン♪ | Main | キタムラ365日フォトコンテスト2014春夏~腕だめしコース*入選*♪ »

November 15, 2014

久々の自転車♪

Harustopic141109
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ハルの宿題『今週のニュース』より。週末、久しぶりにハルの自転車練習に付き合いました。普段、自転車に乗らないハル。放課後、自転車に乗っていろいろなところに遊びに行ければいいのですが、周囲は狭い道路や坂道が多く、車の通りも多いので親としてもなかなかGoサインを出せないのです。ということで、今回はしゅんも連れて一緒に・・・。小学校の校歌の歌詞にも入っている少し離れたお寺を目的地にしました。14世紀に建立したとされる古刹には画になる金剛力士像が立っていました。

Kiborizou

Shunharu141109machitanken
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
地元の歴史に少し触れることができたしゅんハルに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 昔ながらの醤油ラーメン♪ | Main | キタムラ365日フォトコンテスト2014春夏~腕だめしコース*入選*♪ »

Comments

みんなで自転車、楽しかったでしょうね〜。
自転車って楽しいですよね!
僕は子供の頃から自転車が好きで、今も乗っています。
明日は息子たちとサイクリングに行く予定です。
どこに行こうかなぁ。

Posted by: kazunao | November 15, 2014 at 07:31 PM

おとうさんのしれい・・
ってのがいいですね^^

Posted by: hairpriori | November 16, 2014 at 08:22 AM

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
自分は大学に入ってから乗らなくなっちゃいました。
今も自分だけ自転車を持っていません。
でも、息子たちとサイクリング・・・憧れますね。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
その「しれい」って、乗るときのコツなんですが
ハルには指令のように聞こえたのでしょうね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 16, 2014 at 04:05 PM

一緒にサイクリング、いいですねぇ~(*´ェ`*)
大人も運動不足の解消になりますし、私もたまにやります!
自転車で放課後…うちの子の学校では一応三年生までは禁止になっているらしいですが、
先日次男が勝手に乗って行ってしまい、雷落としてしまいました(ノ∀`;)

Posted by: fuyuka | November 16, 2014 at 05:07 PM

>fuyukaさん、コメントありがとうございます。
サイクリングは運動不足の解消にもってこいですね。
学校で自転車が禁止ですかぁ。それも凄い。
あらあら、次男くん。でも、あれば乗りたくなっちゃいますね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 16, 2014 at 09:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/60657411

Listed below are links to weblogs that reference 久々の自転車♪:

« 昔ながらの醤油ラーメン♪ | Main | キタムラ365日フォトコンテスト2014春夏~腕だめしコース*入選*♪ »