« だるまさんが・・・♪ | Main | しゅん、動物を撮る♪ »

December 14, 2014

アルマジロとのふれあい♪

Shunharu141213armagillo
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

富士サファリパークに行ってきました。年々、進化する富士サファリパーク。久しぶりに訪れると、ふれあいゾーンの動物たちにも新しい仲間が増えていました。アルマジロの仲間も2種類いましたよ。まずは・・・ケナガアルマジロの餌やりです。

Fujiarma1

Fujiarma3
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そして、動きを見ていても飽きない可愛いミツオビアルマジロハルはとっても気に入ったようです。

Fujiarma2

Haru141213arma
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
アルマジロ、意外と可愛いなと思われた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« だるまさんが・・・♪ | Main | しゅん、動物を撮る♪ »

Comments

意外と可愛いなと思いましたよ(笑)
本当にボールのように丸くなるんですね。

私も触ってみたいです^^

Posted by: pipi | December 14, 2014 at 07:45 PM

アルマジロなんて珍しいですね。
ダンゴムシみたいに丸くなるんですよね。
どんな感触でしたか?

Posted by: kazunao | December 14, 2014 at 08:13 PM

身体だけ見たら、ちょっと気持ち悪そうだけど^^;
顔がかわいい♪
ボールみたいになるのも、かわいいですね^^

Posted by: 風花(ふうか) | December 15, 2014 at 12:14 AM

>pipiさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。まん丸です。
かなりの硬さでした。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
このミツオビアルマジロはまん丸になります。
石のように硬かったです。
ハルは何度も持ち上げていました。
アルマジロくんには迷惑な話だったと思います。

>風花(ふうか)さん、コメントありがとうございます。
そうですね。背中は恐竜の肌のような感じとでも
いったらいいでしょうか。
でも、カチンカチンなので慣れると思います。
顔、可愛いですよね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 15, 2014 at 07:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/60807123

Listed below are links to weblogs that reference アルマジロとのふれあい♪:

« だるまさんが・・・♪ | Main | しゅん、動物を撮る♪ »