« 息子たちの表現@ハル編♪ | Main | 気障なヤツ♪ »

December 04, 2014

息子たちの表現@しゅん編♪

Shun141130kanazawazoo1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

次はしゅんの写真です。ハルに比べると、動物を被写体として意識しているからか、ほとんどが動物の写真、そして、動物名の表示や解説の看板でした。でも、そんな動物の写真の中には、おぉ、これはなかなかいい瞬間を切り取っているなぁと感心する写真もありました。ブロ友の皆さんにはどう写るでしょうか。

ズーラシアにて(11月24日撮影)

1411shunsphoto1

1411shunsphoto2

1411shunsphoto3

1411shunsphoto4
FUJIFILM FinePix F820EXR

金沢動物園にて(11月30日撮影)

1411shunsphoto5

1411shunsphoto6

1411shunsphoto7

1411shunsphoto8
FUJIFILM FinePix F820EXR

前回のハルの写真、そして、今回のしゅんの写真はどの写真もトリミングは一切していません。ただ、しゅんの写真は全体的に明るい写真だったので、ガンマ値を下げたり、シャープさを若干強めたりしています。

今回、久しぶりに息子たちのデジカメのデータをチェックして、数枚ずつ紹介しましたが、凝り性のしゅん、自由闊達なハルという性格がよく現れた写真を撮るなぁと新しい発見ができました。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
今回のしゅんの写真について、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 息子たちの表現@ハル編♪ | Main | 気障なヤツ♪ »

Comments

こちらはアップが
多いですね^^

Posted by: hairpriori | December 04, 2014 at 08:26 PM

しゅんクンは大きく写すんですね。
迫力ありますね〜。

Posted by: kazunao | December 05, 2014 at 04:56 AM

二人、それぞれに個性が出ていますね!
そして、色々と見てる^^
これからも、楽しみですね♪

Posted by: 風花(ふうか) | December 05, 2014 at 03:16 PM

3枚目と4枚目がすごく好きです!
コンデジで撮ってこの仕上がりとは
将来が楽しみです!!!

お兄ちゃんは凝り性で研究熱心な撮り方。
弟は自由に連写しまくり。思ったように撮る!

我が家も全く同じです( ´艸`)

Posted by: fuyuka | December 05, 2014 at 10:04 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
動物はそんな感じで撮ってみたら、と
以前、アドバイスしたことを覚えていたようです。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
ちょっとヒントになればと以前教えたことがありました。

>風花(ふうか)さん、コメントありがとうございます。
そうなんです。
ほとんどの動物を撮ったようです。

>fuyukaさん、コメントありがとうございます。
実は自分もオランウータンの写真、結構お気に入りです。
ちょっと、フォトコンにでも応募させようかと思っています。
やっぱり、長男と次男の違いなのでしょうか。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 06, 2014 at 04:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/60759908

Listed below are links to weblogs that reference 息子たちの表現@しゅん編♪:

« 息子たちの表現@ハル編♪ | Main | 気障なヤツ♪ »