« 定番の外遊び♪ | Main | 磨崖仏♪ »

January 27, 2015

低山ハイク♪

Shunharu150125takatori1

Shunharu150125takatori2

Shunharu150125takatori3
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

天気のよい週末はちょっと運動ができる低山ハイクに・・・。この日は横須賀市にある鷹取山(標高139m)に出かけました。高台にある公園内のちょっとした岩山なので、展望台に登るまでに要した時間は15分ほどでした。ここはロッククライミングの練習場としても有名なところで、たくさんの方が岩登りに挑戦していました。

Shunharu150125takatori4

Takatoriyama1

Takatoriyama2

Takatoriyama3
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
なんだか面白い岩山が横須賀にあるんだなぁと思われた方、
応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 定番の外遊び♪ | Main | 磨崖仏♪ »

Comments

こういう場所が近くに
あるのはいいですね

Posted by: hairpriori | January 28, 2015 at 08:20 AM

低山くらいなら軽い運動で、いいね^^
ガッツリ登山は体力自信なくて^^;

とはいえ、これくらいのでも十分下を見下ろせそう^^

Posted by: ゆうこりん | January 28, 2015 at 11:41 AM

低山とはいえハードですね~(°д°)
最後の写真をを見たらすごいところを登っているような(^_^;)
本当にロッククライミングですね。
二人とも山登りで鍛えられてそうですから
軽々と登って行くのでしょうね。

Posted by: pipi | January 28, 2015 at 04:09 PM

ボクは,グリンデルさんの子育てを見習わないとな〜って思っています。
最近は寒くて息子たちを外に連れ出していないんですよ〜。
今年はスキーにも連れて行っていないし・・・。
記事を拝見させていただいて,やはり冬でもいろんな身体を使う遊びを体験させなきゃなと思いました。
家系的に体育が苦手なので尚更です。
去年のスキーで,いきなり3キロぐらいの平坦なコースに連れて行った結果,長男が足が痛いと弱音を吐いてしまったのです。
そんなわけで,一呼吸おいて今年は行かないでおこうかなと思っていました。
でも,短いコースだったら大丈夫だろうと思い直しました。
2月になったらスキーに行こうと思っています。
体育が苦手でも,何か好きなスポーツがあるはずですよね。
ボクがそうでしたから。
ボクは,スキーとロードバイクが大好きなんですよ〜。(^^)

Posted by: kazunao | January 28, 2015 at 08:47 PM

身近に、こんな環境があるなんて、、
寒い冬でも、思いきり体動かして、
そして美味しい空気を吸って。
何より健康に良いのでは♪

触れる岩肌からも、たくさんの力を
頂けることでしょうね!

P☆

Posted by: Sippo☆ | January 28, 2015 at 10:12 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
冬場なので雪のない三浦半島方面を目指しています。

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
そうですね。ちょっとした運動になります。
最近、膝が痛むので私もちょうどいいです(^^;;

>pipiさん、コメントありがとうございます。
見た目ほど大変な山登りではないんですよ。
実はこの鷹取山は以前、採石場だったので
垂直に切り立った岩壁がそこかしこにあるんです。
お子さんたちも軽く登れちゃうレベルですよぉ。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
寒い冬なので三浦方面の低山ハイクに逃れているんです(^^;;
スキーはHPなどでゲレンデのコースを下調べして向かいます。
私は欲張りな性格なのか、いろいろ連れて行ってしまいます。
本人たちはどのように感じているのか分かりませんが・・・
ただ、いつも車で出かけさせていることがいいのかどうか。
未だにしゅんは逆上がりが完璧ではありませんし、
ハルは自転車がうまく乗れません。バランスが難しいですね。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
そうですね。三浦は高速を使えばかなり身近に感じられます。
海も山もあるいい場所です。
岩は登れませんが、美味しい空気はたくさん吸えました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 29, 2015 at 01:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/61046360

Listed below are links to weblogs that reference 低山ハイク♪:

« 定番の外遊び♪ | Main | 磨崖仏♪ »