« スタッドレス購入♪ | Main | 従兄のお兄ちゃんと♪ »

January 05, 2015

今シーズン初スキー♪

2015firstski_karuizawa

Shunharu150104skiing0
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

今シーズンの初スキーは軽井沢でした。当初は新潟方面に行く予定でしたが、雪の予報が出ていたので行き先変更で軽井沢に決めました。初めて訪れるスキー場でしたが、初心者のしゅんハルにはとってもいい感じのスキー場でした。何よりも山頂まで登っても緩斜面が長く続くコースは、ボーゲンの練習にはもってこいのゲレンデでした。ふたりともすぐに慣れて何本も滑っていました。そうそう、ここは小学生のリフト券が無料なんです。お財布にも優しいスキー場です。

Haru150104skiing

Shun150104skiing

Shunharu150104skiing1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

軽井沢プリンスホテルスキー場 公式ホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ふたりの楽しい様子に、
応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« スタッドレス購入♪ | Main | 従兄のお兄ちゃんと♪ »

Comments

あけましておめでとうございます^^
二人共さまになってますね!

Posted by: nyaoko0222 | January 05, 2015 at 10:08 AM

あらためまして
あけましておめでとうございます(^^)
本年もよろしくお願い致します。

山頂から緩斜面って!いいですねぇ~~!(^^)!
我が家はスキーに連れて行ってやれてないので
こういう所で慣れさせるのがベストなんでしょうね♪

Posted by: てっちぃ | January 05, 2015 at 02:47 PM

休みが合わないので
なかなかこういう場所に行けません
楽しそうですね

Posted by: hairpriori | January 05, 2015 at 04:00 PM

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

スキー、快晴の中めっちゃ楽しそうですね~。
ウインタースポーツ、次男坊が大きくなったら家族で出かけたいなぁ。

Posted by: muramasa | January 05, 2015 at 06:10 PM

へぇ〜,リフト無料なんて太っ腹ですね〜。
軽井沢のスキー場には行ったことないです。
今年は蔵王あたり行こうかななんて計画中です。
蔵王って雪上車に乗って樹氷が見られるんですよね〜。
我が家の息子たちはスキーとまではいかず,今だに雪遊びのレベルです。(^^;)
本人たちも雪遊びで満足しているようですが,将来的にはスキーができるようになって欲しいと思っています。

Posted by: kazunao | January 05, 2015 at 08:58 PM

皆さま、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

>nyaoko0222さん、コメントありがとうございます。
スキーは好きなスポーツになったようでよかったです。

>てっちぃさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ。設定コースはなかなかよかったです。
年始の日曜日でしたが、あまり混んでいなかったこともよかったです。
そうですね。そちらのほうにそのようなスキー場があればいいですね。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうですね。お仕事との関係、辛いですね。
冬休みはたくさん一緒に過ごされて、
娘さんも甘えてばかりだったのでは?


>muramasaさん、コメントありがとうございます。
私自身が雪が降って寒い中のスキーが耐えられなくなったので、
青空の下、滑れるスキー場を探しました。
muramasa家のウィンタースポーツデビューももうすぐですね。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
リフト無料はプリンスホテル系のスキー場で実施しているようです。
蔵王ですかぁ。若い頃、1度だけ訪れたことがあります。
雪上車にも乗れるのですかぁ。素敵な経験ですね。
スキーやスノボ・・・息子さんたちが興味を持ってくれるといいですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 05, 2015 at 11:55 PM

スキー楽しそうでいいですね!しかも小学生のリフト券が無料!
私の住んでるところも、北部に行けばスキー場がたくさんあるのですが、
南部の私はチェーンもスタッドレスも持ってないから行けてません^^;
装備買ってウィンタースポーツにも挑戦してみよっかな♪

Posted by: ヨッシー | January 06, 2015 at 01:01 AM

天気でスキー日和でしたね^^
小学生無料とはうれしいし、何より、そんなに混雑してないのに驚き!
私が体力ないので我が家は行ってもソリすべりどまりです・・・・^^;
昔はスキー場に住み込みで働くなんて経験もしたんですが(笑)

Posted by: ゆうこりん | January 06, 2015 at 10:47 AM

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
スキーですか!いいですね!
アウトドアなパパで、息子さん達すごく幸せですね(^^)

Posted by: るる | January 06, 2015 at 11:48 AM

ご兄弟もスキーが様になってますね~☆
これ位になったら一緒に滑れるでしょうか…
我が家もそろそろ…と思っているのですが
なかなか行けずヾ(;´▽`A``
山梨辺りはどうかな~?

Posted by: ふゆか | January 06, 2015 at 09:35 PM

>ヨッシーさん、コメントありがとうございます。
プリンス系のスキー場は小学生リフト券無料のキャンペーンをしてます。
面倒でなければ、チェーンの方が安くていいです。
スキーもスノボも結構な運動量になるのでいいですよ。

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。年始最初の日曜日、かなりの混雑を予想してましたが、
リフト待ちもほとんどなく(数分)乗れました。
スキーでもスノボでも最初はスクールに入れちゃったほうが早いです。
親が精神的に楽ですし、子どもの上達も早いです。
スキー場に住み込みで働いていらっしゃったのですかぁ、凄いです。

>るるさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
アウトドア・・・まぁ、下手の横好きって感じです。
今は子連れに優しいスキー場が多いですから、
スキー場に連れて行ければ、スクールに入れちゃったほうが早いです。

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
今回はもう一緒にリフトに乗って、上から滑ってこられちゃいます。
息子さんたちの運動神経でしたら、すぐに上手くなりますよ。
まずはスクールに入れちゃいましょう。
中央道周辺の方が晴天率が高くてお薦めです。
ここ軽井沢もよさそうでしたよ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 06, 2015 at 10:59 PM

スキー多分15年前に滑ったいらいですかね。
九州は中々ウィンタースポーツはしませんね。

Posted by: がみ | January 07, 2015 at 12:58 AM

がみさん、コメントありがとうございます。
そうですね。地域性ってありますよね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 07, 2015 at 01:05 AM

明けましておめでとうございます^^
スキー楽しそうですね、いいですね!
私もずいぶん長くスキーに行ってません。
連れて行ったら子供たち喜ぶんでしょうね。

Posted by: chako | January 07, 2015 at 07:20 AM

chakoさん、コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。
スキーとかスノボ、楽しいと思いますよ。
慣れるまでは青空の下、出来るゲレンデがいいと思いますが。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 07, 2015 at 11:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/60925544

Listed below are links to weblogs that reference 今シーズン初スキー♪:

« スタッドレス購入♪ | Main | 従兄のお兄ちゃんと♪ »