« 仲よく読書中♪ | Main | 低山で一時迷子に・・・♪ »

February 18, 2015

鎌倉低山ハイク♪

Signtomtkinuhari
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

鎌倉の街並みの眺めを楽しもうと選んだ山は、鎌倉駅の東に位置する衣張山です。鎌倉宮から程近い街道沿いのコインパーキングに車を止めて、1時間足らずで山頂まで登ることができました。なんせ、標高120mですから(^^)。それでも、山頂からはこんな素敵な絶景が見下ろせます。

2015mtkinuhari_2

Shunharu150215kinuhari1
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

正面奥、左に突き出ているのは、サザンの歌でも有名な稲村ガ崎です。そして、上の写真、右手奥には江ノ島も・・・。写真には写っていませんが、富士山も薄っすらと望めました。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
フラッと鎌倉に出かけてみたくなった方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 仲よく読書中♪ | Main | 低山で一時迷子に・・・♪ »

Comments

いい景色ですね
湘南にこんな場所あるんですね

Posted by: hairpriori | February 19, 2015 at 07:50 AM

低山といえども、ここまで見渡せるなんていいですね^^
関西にも低山ありますよ・・・・天保山。
標高4メートルだったかな・・・・(笑)

Posted by: ゆうこりん | February 19, 2015 at 01:43 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
私も初めて訪れましたが、いいところです。
周辺には他にもハイキングコースがあるようです。

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
ちょっとした運動にはもってこいの場所でした。
天保山・・・以前、グーグルのCMで知りました。
たったの4mですかぁ(@@)。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 20, 2015 at 12:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/61160400

Listed below are links to weblogs that reference 鎌倉低山ハイク♪:

« 仲よく読書中♪ | Main | 低山で一時迷子に・・・♪ »