« 貝拾い♪ | Main | ちょっと覗いちゃおう♪ »

February 12, 2015

しゅん初応募作品の講評♪

Shun1stappliphoto
FUJIFILM FINEPIX F820EXR

タイトル
こんな赤初めて

昨秋、しゅんが初めて『よみうり写真大賞小中学生部門』に応募した写真です。金時山に登った帰りの登山道に落ちていた紅葉を拾って、空に透かして片手でシャッターを切った写真でした。結果はもちろん、入賞ならず・・・でしたが、実は昨日、本人も私も「びっくり」するものが届きました。それは、次回の写真大賞応募要項とともに同封されていた、しゅん本人に宛てた事務局の方からの上の写真の講評でした。

昨年は、よみうり写真大賞に作品をご応募くださり誠にありがとうございました。今回は惜しくも入賞にはなりませんでしたが、あなたの写真は、個性的な作品で着眼点が素晴らしく、大変よかったと思います。

「こんな赤初めて」・・・逆光で紅葉を思いっきり大きく撮ったので、色も鮮やかになり立体感も出ています。葉脈も写っていて力強い作品になりました。お見事!!!

人に自分の気持ちや思いを伝えることはとても難しいことですが、とても大切なことです。あなたの写真で、あなたの思いが理解できたように思います。素晴らしかったです。また次回も、ぜひ応募して下さい。お待ちしています。


事務局の方からの粋な計らい。しゅんはこの講評を読んで、どんな気持ちになったのかな。次回の応募、私もとても楽しみになりました。ありがとうございました。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
初めてのしゅんの応募作品にご講評をいただける方、
応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 貝拾い♪ | Main | ちょっと覗いちゃおう♪ »

Comments

これは嬉しいですね
きっかけになるといいですね

Posted by: hairpriori | February 13, 2015 at 07:44 AM

相当な人数の応募だったでしょうに、心遣いがすごく嬉しいですよね!
本人も、すごく励みになると思います!

Posted by: 風花(ふうか) | February 13, 2015 at 09:45 AM

すごい、これは嬉しいですね^^
小学生部門だと講評が返ってくることがあるんですね!
本人のモチベーションにだいぶつながってくるだろうなぁ!^^

しゅんくんのダイナミックな撮り方、大人にはマネできない子どもらしさですね!

Posted by: ゆうこりん | February 13, 2015 at 12:26 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
こんな嬉しい講評はないですね。
さて、しゅんはどうするのでしょう。

>風花(ふうか)さん、コメントありがとうございます。
こういう心遣い、応募の皆さんにされているのでしょうか。
本人にはとても励みになったことでしょう。

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
本と、嬉しい計らいです。
小学生にも分かりやすい文章で講評していただけたことは
本人にとってとても励みになることだと思います。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 14, 2015 at 09:19 PM

小学生部門は講評が返ってくることがあるんですね~
嬉しいですね^^

それに比べて大人は・・・落選者には素っ気ないですね(笑)

Posted by: pipi | February 16, 2015 at 12:29 PM

嬉しいですよね。これ。
僕も最初は驚きました。
事務局長のYさんという方が一人で書かれているんですが
どれだけの子どもたちが、また来年頑張ろう!と思うことか。
小中学生と高校生全員に。本当に頭が下がります。

Posted by: パパカメラ | February 17, 2015 at 02:52 PM

>pipiさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね。大人には・・・(^^;;
でも、次回の応募用紙をわざわざ郵送してくださるのは
ありがたいですね。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
そうなんですかぁ。それにしても全ての応募者にとは!
その心遣い。頭が下がりますね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 17, 2015 at 08:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/61126705

Listed below are links to weblogs that reference しゅん初応募作品の講評♪:

« 貝拾い♪ | Main | ちょっと覗いちゃおう♪ »