« 春の味♪ | Main | 仲よく読書中♪ »

February 16, 2015

お気に入りの博物館♪

Seimeinohoshi1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

科学系、恐竜系の展示のある博物館の雄はやはり、上野の国立科学博物館ですが、こちらも、かなりの博物館です。

神奈川県立生命の星・地球博物館

箱根の麓、小田原にある県立の施設ですが、地球誕生の様子から古生物、現代の生物などを様々な展示物で紹介しています。科学や恐竜の好きなしゅん、昆虫や深海生物の好きなハルには嬉しい施設です。

Shun150208seimei

Haru150208seimei

Shunharu150208seimei

Seimeinohoshi2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

神奈川県立生命の星・地球博物館 公式ホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
科学が好きな人も苦手な人もこんな博物館に行ってみたくなった方、
応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 春の味♪ | Main | 仲よく読書中♪ »

Comments

一枚目の写真、格好良いアングルですね!素敵です~^^

うちの息子も博物館が大好きで、ここなら凄く喜ぶでしょう。でも下の娘が怖がりでこういう場所を嫌がります。
しゅんくんとハルくんが同じ趣味で羨ましいです~。

Posted by: pipi | February 16, 2015 at 12:23 PM

へぇ,面白そうですね。
我が家は専ら,茨城県立自然博物館です。
家からちょっと遠いのが難点ですが,やはり恐竜とか化石とかが展示されているので,目的は同じ博物館だと思います。
ここにも行ってみたいです。

Posted by: kazunao | February 16, 2015 at 06:17 PM

博物館は大人でも
楽しめますね

Posted by: hairpriori | February 17, 2015 at 09:36 AM

こういう博物館大好きなんですね^^
ここで見るたびに大迫力だなぁーーー行ってみたいなぁーーーと私は思うけど怖がり次女には無理(笑)

Posted by: ゆうこりん | February 17, 2015 at 10:57 AM

ずっと同じ好奇心を持ち続けられる、いいですね。
写真を始めて、今度は撮影する楽しさも。
我が家は週末、仕事と習い事でめっきり家族で出かける機会が減っています。

Posted by: パパカメラ | February 17, 2015 at 02:57 PM

下からのアングルはかなりの迫力ですね(^^)!
うちは長男が化石や恐竜系が大好きだったんで
昔はよく近所の化石博物館に行きました。
その昔は我が家周辺は海だったようで
(何千年前やぁ~~~! 笑)
近くを流れる河川でよく化石が発掘されますし
隣町では役所が発掘イベントを開催してくれます♪

Posted by: てっちぃ | February 17, 2015 at 05:28 PM

>pipiさん、こちらにもコメントありがとうございます。
1枚目はエントランスロビーの天井なんです。
配置と色彩がとっても素敵です。
確かに、子どもの趣味が一緒だとお出かけしやすいですね。
妹ちゃんのこと、優しいお兄ちゃんが守ってくれるはずだよぉ
なんて言ってみてはいかがでしょう。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
茨城県立の博物館ですか。
やはり県立、力を入れているのでしょうね。
いつか訪れてみたいです。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうですね。ロマンを感じます。

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
自然系の博物館は大好きですね。私も(^^)。
ななちゃんのエスコート&解説役、
息子たちでよかったらお貸ししますよぉ。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
いつまでか分かりませんが、ロマンを追い求めて欲しいものです。
そして、写真も・・・そのためには私がフォトコンで入賞しないと・・・
パパさん、お仕事忙しそうですね。
子どもとの時間、出来るだけ持ちたいですね。

>てっちぃさん、コメントありがとうございます。
そうだったのですね。お兄ちゃん、いつか息子たちと会ってほしいです。
以前、国立科学博物館で開かれていた哺乳類展では
そちらの地層から出土された化石などが展示されていました。
いつかそちらで化石の発掘体験をしてみたいです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 17, 2015 at 09:10 PM

おぉ、めっちゃうちの子もハマりそうですわ。
何故か、招待券が2枚手元にあるんですが、
なかなか小田原まで行く機会がなく、、、。
でも、このお写真見たら、連れて行きたくなりましたよ。
ありがとうございます!

Posted by: いまいま | February 17, 2015 at 11:48 PM

いまいまさん、コメントありがとうございます。
おぉ、招待券があるのですかぁ。
それなら是非。来月まで恐竜関係のイベントやってますし。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 18, 2015 at 10:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/61146460

Listed below are links to weblogs that reference お気に入りの博物館♪:

« 春の味♪ | Main | 仲よく読書中♪ »