« 春の女神に逢いに・・・♪ | Main | ギフチョウの次は・・・♪ »

April 19, 2015

見て、見て~♪

最近、新年度の多忙と疲れで写欲もあまり沸かず、ブログ更新の頻度も減ってきています。わざわざお越しいただいている方々には大変、恐縮しています。少しずつペースを取り戻していこうと思っています。今回もギフチョウを観察に出かけた日の記事です。

Shunharu150412isizare5
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

山頂で撮影に夢中になっていたしゅんハル。自分の撮ったギフチョウの写真を見てもらいたかったようです。カメラが格安コンデジなので、期待はしていませんが、なかなかいい感じで撮れていました。下の写真はどちらもトリミングをしています。

Shunsgifucho

Harusgifucho
 (上) しゅん撮影 FUJIFILM FINEPIX F820EXR
 (下) ハル撮影 Nikon COOLPIX L23


でも、子どもなので興味、関心がずっと続くわけではありません(^^;;。30分ほどして、もう降りよう、なんて言葉も・・・(^^;;。なかなか思うようにはいきません。登りは50分ほどかかりましたが、下りは40分ほどで降りました。麓の街道沿いにはお洒落なパン工房がありました。

Shunharu150412isizare6

Shunharu150412isizare7
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
念願のギフチョウの写真をカメラに収めることができたふたりに、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 春の女神に逢いに・・・♪ | Main | ギフチョウの次は・・・♪ »

Comments

自然の中でいい経験ですね

Posted by: hairpriori | April 20, 2015 at 08:11 AM

息子君達の撮った蝶も上手ですねー!
確かに一生懸命撮ると見て欲しがりますね♪
そんな点は私達もいっしょかな(笑)
お洒落なパン工房!美味しいお水で作るパンは美味しそう♪

Posted by: ふゆか | April 20, 2015 at 07:10 PM

嬉しいご褒美のパンですね。
美味しそうです。
二人とも,珍しい蝶を見ることができて良かったですね。
もうそろそろ花粉の時期は過ぎるので,我が家もアウトドア活動を始めようと思います。

Posted by: kazunao | April 20, 2015 at 08:08 PM

すごい階段ですね^^;
結構急なところを登ってきたんでしょうか?
一時間近くも登り続けて、30分ほどで今度は下ってって、さすが小学生男子の体力ですね!
我が家は私もグータラ、子どもたちも歩くの好きじゃないというか、そもそも「鬼ごっこ疲れるからイヤ」とかいう次女なんで、アウトドアには向きません(笑)

Posted by: ゆうこりん | April 20, 2015 at 08:29 PM

珍しい模様って思ったらやっぱりその辺にいる蝶とはワケが違うんですね。色んなことに興味を持って写真を撮るのって子どもにとってもいいことですよね。

Posted by: ぱぱうみ | April 20, 2015 at 08:42 PM

憧れのギフチョウに出会えて
存分に堪能されたようですね!

早春のこの山に
ギフチョウの目の覚めるようなカラーは
本当に美しく、心洗われる思いになりますね。

しゅんちゃん、ハルちゃんも
この出会いの記憶は、ずっとずっと心に残ることでしょう!

P☆

Posted by: Sippo☆ | April 20, 2015 at 09:55 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
野山で美味しい空気を吸っていい気分です。

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
息子の写真、褒めてくださりありがとうございます。
でも、さほど写真への興味は続きませんでした。
やはり、カメラを替えてあげないといけないかな?
これは、私も一緒?
お洒落な工房でフォカッチャとラスクを買って帰りました。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
その場では食べませんでしたが、美味しかったです。
ギフチョウは随分前から見たいといっていたので見ることができよかったです。
アウトドア、いいですよね。是非是非。

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
なかなかきつい階段でした。帰りは私も足がプルプルするほどでした。
アウトドア、なかなか厳しい娘さんのようですが、
周囲を歩くだけでも絵になる場所、羨ましいです。

>ぱぱうみさん、コメントありがとうございます。
アゲハチョウの小型版のようですが、羽の色がかなり鮮やかで、
この時期だけしか成虫(蝶)としてみることができない・・・貴重ですね。
いろんなことに・・・子どものうちに少しでも体験、経験させたいと
思ってはいるのですが。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
私も含め、初めて見るギフチョウに感動しました。
そして、人懐っこい性格、そして、いろいろなところに
止まってポーズを決める性格、
見に来た人たちをみな、魅了していました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 21, 2015 at 06:29 AM

こういうパン工房は心躍りますねぇ~^^♪
自然の中で親子で過ごすのは、子供が大きくなってもとてもいい気分になります。

僕も安いコンデジ買って渡してやろうかと思ってしまいます^^

Posted by: てっちぃ | April 21, 2015 at 03:41 PM

>てっちぃさん、コメントありがとうございます。
暖かくなってアウトドアにも拍車がかかりそうです。
最近のコンデジは更に進化していい画が撮れそうですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 21, 2015 at 09:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/61463695

Listed below are links to weblogs that reference 見て、見て~♪:

« 春の女神に逢いに・・・♪ | Main | ギフチョウの次は・・・♪ »