« 今年の初採集♪ | Main | 久しぶりの軽登山♪ »

April 10, 2015

ポケモンカードゲームのジムバトル♪

2015pokemoncards
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんハルがハマっているポケモンカード。しゅんが集め始めてから数年経つので、かなりの枚数になってきました。それほど、ガツガツ集めていないので強いカードをたくさん持っているわけではありません。DSでもポケモンのゲームをしますが、1日35分間だけと決めているので、カードの方が主だったりします。お兄ちゃんの影響でハルも少しずつ集めていて、それぞれ、強いデッキ(対戦をするためのカード60枚)を作って遊んでいます。そんなふたりですが、先日、市内のトレカ専門店でポケモンカードのオープンバトルに参加しました。

Shunharu150404pokemoncard
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

一般のジムバトルに参加される方は大人も子どももツワモノ揃い。なかなか勝つことはできませんが、いいことがありました。なんと、ポケモンカードゲームの専属記者の方が、バトルの取材に来ていて、ハルのことを公式ブログで紹介してくださったのです。記事の最後には、一緒に参加されたご姉弟と一緒に、しゅんハルが写っている写真も掲載されていました。記事は今日、アップされることになっていて、記事を読んだハルはとっても喜んでいました。ありがとうございました。

その記事はこちら↓↓↓↓↓です。
【ポケモンカードジム突撃レポート】4月4日レックウザプレバトル!

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
公式ブログにアップされて大喜びのハルに、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 今年の初採集♪ | Main | 久しぶりの軽登山♪ »

Comments

こんなに
あるんですね!

Posted by: hairpriori | April 11, 2015 at 08:15 AM

おぉ、うちがまさに今、このカードに大ハマリ中でして...
こちらはルールも中途半端な中、対戦相手をさせられております。。。
先日ポケモンセンターで戦ってきたようですが、4戦全敗。。
それでも楽しかったようなのでよかったですが...。

今度機会があれば、お相手願います(笑)

Posted by: いまいま | April 12, 2015 at 10:12 AM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
かなりの年数でこれだけなので、少ないほうかもしれません。

>いまいまさん、コメントありがとうございます。
おぉ、息子さん、今ハマってますか。
ポケモンセンターだとかなり時間がかかったのでは?
もの凄い人数でしょうからね。
いつか機会があったらぜひ、お願いします。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 12, 2015 at 05:28 PM

ものすごい数ですね!!
私にコレクター趣味がないのがうつったのか、娘たち、「アイカツカード」を欲しがり、他のクラスメートのように買いはするのですが、すぐにファイルから出してみたり、おままごとに使ってみたりトランプがわりにしたりでボロボロになったりどこかになくされてしまう運命で、一向にカードが増えていく気配がありません、まぁまぁ買ってるはずなのに・・・・^^;
こうやってたくさん集めて大事にしてくれたら、買ってあげた甲斐がありますね^^

Posted by: ゆうこりん | April 12, 2015 at 09:37 PM

ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
女の子はアイカツカードですかぁ。
ポケモンと違って対戦ゲームではないので
ポケモンと同じようにはなかなかならないのかもしれませんね。
ま、大事にしているのは自分が作ったデッキだけのようですが。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 12, 2015 at 11:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/61420334

Listed below are links to weblogs that reference ポケモンカードゲームのジムバトル♪:

« 今年の初採集♪ | Main | 久しぶりの軽登山♪ »