« 山下公園にて(その1)氷川丸♪ | Main | 南方系のアゲハチョウ♪ »

May 04, 2015

山下公園にて(その2)写生大会2015♪

前回の続き

Haru150426shasei0

Haru150426shasei1

Haru150426shasei2

Haru150426shasei3
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

4月26日撮影
山下公園で開かれていたのは市PTA連絡協議会主催のファミリー写生大会です。昨年に続き、今年も参加してきました。望遠でちょっと遠くから気づかれないように撮っていたハルが描いていたものは・・・

Marinetower2015

Haru150426shasei4
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そして、絵が苦手と言っていたしゅん
Shun150426shasei1
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

彼が描いていたものは・・・

Hotelnewgrand2015

Shun150426shasei2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

今年で開業88年となる老舗ホテル『ホテル・ニューグランド』。親バカ発言ながら(^^;;、うん、なかなか上手く描けてるよ。この写生大会は参加費無料。大人も子どもも参加自由です。参加受付で専用画用紙を貰って自由に描くことができます。絵の具、筆、画板などは各自用意することになりますが、現地で購入も可能です。近くにドンキもあります(^^)。絵心のあるなしに関わらず、参加されてみてはいかがでしょう。

Shunharu150426shasei
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

横浜市PTA連絡協議会 ホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
来年は参加してみたいなぁと思われた方は、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 山下公園にて(その1)氷川丸♪ | Main | 南方系のアゲハチョウ♪ »

Comments

2人とも上手ーーー♪
楽しそうに描けて、なによりですね^^
結構長い間かかったと思うのですが、その間グリンデルさん写真狙い放題で、そっちの意味でも最高でしたね。

Posted by: ゆうこりん | May 04, 2015 at 10:45 AM

二人ともいい絵をかきますね!
素晴らしい。
しかし、凄い人の数で驚きました。↓

Posted by: パパカメラ | May 04, 2015 at 02:40 PM

二人ともうまい!
ハルくんの去年の作品は氷川丸でしたっけ?

実は昨日,我が家は久々に横浜に行ってまいりました。
行きは地下鉄で行きました。
久々の中華街,すごい人でまいりましたが,おやつの杏仁豆腐と胡麻団子が最高でした。
帰りは市営バスに乗って横浜駅まで行きました,

学生時代からずっと横浜好きのボクですが,今回はホントに久々でした。
東武東上線の駅から直通電車が出ているなんて,びっくりです。
学生時代は川越に住んでいたので,羨ましいです。
首都圏の電車網の発達には驚くばかりです。
我が常磐線も上野東京ラインで便利になりました。
願わくは,横浜まで直通で行って欲しいなぁ。

Posted by: kazunao | May 04, 2015 at 07:27 PM

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、親としても嬉しいです。
この写生大会は一般の方、市外の小学生なども自由に参加できるので、
もの凄い人出になるのでしょうね。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
はい、去年はその写真でキタムラ入選いただきました。
横浜にいらっしゃっていたのですね。
東武東上線からの直通は東横線経由ですね。
川越のほうにも行けるようになったので、
私もいつか電車の旅をしてみたくなりました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 05, 2015 at 09:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/61536386

Listed below are links to weblogs that reference 山下公園にて(その2)写生大会2015♪:

« 山下公園にて(その1)氷川丸♪ | Main | 南方系のアゲハチョウ♪ »