« 2015GW@恒例の潮干狩りへ♪ | Main | 草むらドッジボール♪ »

May 14, 2015

ドーン!じゃんけん♪

Shunharu150506doonjanken2
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

GW最終日、夏仕様に髪をカットしてもらった後、公園で遊びました。

しゅん、ドーン!じゃんけんしよ。』

しゅんには子どもっぽいかもしれないけど、ハルからの誘いを快く受ける優しいしゅん。仲よしだねぇ。ま、だんだんと負けが込んでくると、ルールを無視して自分勝手な行動をして、口喧嘩になる、なんてことも兄弟なのでよくありますが・・・

Shunharu150506doonjanken1

Shunharu150506doonjanken3

Shunharu150506doonjanken4
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんハルとドーン!じゃんけんをしてくださる奇特な方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 2015GW@恒例の潮干狩りへ♪ | Main | 草むらドッジボール♪ »

Comments

ずいぶんサッパリしましたね!涼しそう(^^♪
これドーンじゃんけんて言うんですか。子供のころよくやりました。
先日コメント頂いたハートの貝殻、イモガイの一種クロミナシです。沖縄で見つけました。イモガイの貝殻はよく見かけますが、ハートの模様は初めてです。(生きてるイモガイは毒があるらしいです。)

Posted by: ぱぱうみ | May 15, 2015 at 01:45 PM

こういうの
「ドーンじゃんけん」
って言うんですね

Posted by: hairpriori | May 15, 2015 at 01:46 PM

>ぱぱうみさん、コメントありがとうございます。
ドーンじゃんけん、私も経験があるような。
あの素敵な貝はイモガイの仲間なのですね。
ビーチでの貝殻拾い、こんな素敵な貝が見つけられるのなら、
尚更、楽しいですよね。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
お互い、端から進んでいって出会ったところで、
「ドーン」と言って、じゃんけんをするからなのでしょうか。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 15, 2015 at 02:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/61591253

Listed below are links to weblogs that reference ドーン!じゃんけん♪:

« 2015GW@恒例の潮干狩りへ♪ | Main | 草むらドッジボール♪ »