« 我が家で一番の瓢軽者♪ | Main | 山下公園にて(その1)氷川丸♪ »

May 01, 2015

アスレチックといえば、定番のココ♪

Shunharu150425heiwajima1

Shunharu150425heiwajima2
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

久しぶりにアスレチックのある公園に出かけました。神奈川県内、東京都内にアスレチックのある公園はいくつかありますが、我が家のお薦めはココ、平和の森公園です。これまでに何度か記事にも登場していますが、本格的なアスレチック40基で思う存分、楽しめる公園です。利用料は大人360円、こども100円です。我が家は車で公園駐車場(30分100円)に止めますが、京浜急行「平和島」駅より徒歩10分の距離です。お薦めですよぉ。

Haru150425heiwajima

Shunharu150425heiwajima0

Shun150425heiwajima
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

平和の森公園フィールドアスレチック大田区HPより

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ここで思いっきり体を動かしたいと思った方は、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 我が家で一番の瓢軽者♪ | Main | 山下公園にて(その1)氷川丸♪ »

Comments

安いのに本格的ですね!
これは大人でもやり応えありそう!
というか、体力なくて体の重たい大人のほうが大変そう^^;

Posted by: ゆうこりん | May 02, 2015 at 09:00 AM

おっ、初めて知りましたー。
あそこらへんだと、城南島海浜公園とかは行くんですけどねー。
今度行ってみたいと思います!!

Posted by: いまいま | May 02, 2015 at 09:37 AM

こういう遊びには
いい季節になりましたね

Posted by: hairpriori | May 02, 2015 at 10:10 AM

コメント見て早速見に来ました!
何と何と!長男君が4月30日に遠足に行った場所!!!
パンフレットも持ち帰ってきたのですが
かなりのアスレチックがある様で、私もぜひ行って見たいです!


ちなみにこちらだと「ありのみコース」ってのもおすすめですよ~☆

Posted by: ふゆか | May 02, 2015 at 04:36 PM

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
着替え持参であれば自分も挑戦しちゃうかもしれません。
ま、筋力勝負のポイントはパスしますが・・・

>いまいまさん、コメントありがとうございます。
城南島って羽田への着陸が間近で見られるところですよね。
しゅんが小さい頃、訪れたことがあります。
息子さん、小学生になったことですので、
アスレチック、お薦めです。是非。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
ここ数日は暑すぎですが、こういうところで
身体を動かすにはいい季節ですね。

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
おぉ、こんなところが遠足の場所なんですね。
それは素晴らしい小学校ですね。
ふゆかさんもやってみたい?さすが、お若い。
ありのみコースですかぁ。今度、見てみます。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 03, 2015 at 01:01 AM

体力も知力も想像力も使う、いいアスレチックですよねココは。

息子が小学生になったら行こうと思ってましたが、
その前に札幌に戻ることになってしまい残念です。

北海道って、こうしたアスレチック公園がないんです。自然があればそれでよいという、悪い風潮がありまして。。。

Posted by: utti | May 04, 2015 at 08:20 AM

uttiさん、コメントありがとうございます。
そうですよね。北海道には広大な自然がありますから。
逆にこういうアスレチックは不要なのかもしれませんね。
因みに、北海道でも少しはあるようですね。
それから、数年前に道央を訪れた際、更別町には
かなり楽しめる遊具の公園(どんぐり公園)がありました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 04, 2015 at 01:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/61525419

Listed below are links to weblogs that reference アスレチックといえば、定番のココ♪:

« 我が家で一番の瓢軽者♪ | Main | 山下公園にて(その1)氷川丸♪ »