« 草むらドッジボール♪ | Main | Boys Meet 竹下通り(その1)緊張編♪ »

May 15, 2015

週末は新宿へ・・・『島いぬ』写真展♪

Shimainugallery1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

もっと早くご紹介すればよかったのですが、今、ブロ友「麦わらさん」の写真展が新宿で開催されています。麦わらさんこと阿部高嗣さんの第2弾写真集『島いぬ』に収められた写真を中心に素敵な写真が展示されています。著書『島いぬ』は、新聞、雑誌等でも多数紹介され、高評価を得ている写真集ですので、すでにご存知の方も大勢いらっしゃると思います。2匹のジャックラッセルテリア「アロ」と「ダンク」とご家族とのふれあいが自然体で写しだされています。そして、もちろん、伯方島の豊かな自然も目の前に広がってきます。写真展では手漉きの技法で作られたインクジェットペーパーにプリントされた大判の写真がとても柔らかく、会場がとてもほんわかした雰囲気に包まれます。

写真展は来週19日(火)まで開催されています。お時間のある方、都心にご用事のある方、お薦めですので、是非ご訪問されてください。

阿部高嗣 写真展『島いぬ』 来週19日(火)まで開催
新宿駅東口より徒歩1分 コニカミノルタプラザ Gallery A

阿部さんは毎日、在廊されているそうです。

Shunharu150509shimainu1

Shunharu150509shimainu2

Shunharu150509shimainu3
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

『島いぬ』発刊♪ on November 19, 2014



◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
写真展『島いぬ』を訪れてみたくなった方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 草むらドッジボール♪ | Main | Boys Meet 竹下通り(その1)緊張編♪ »

Comments

ほんと、素敵ですよね~♪
癒されます!
行きたいけど、遠すぎる…(+_+)
ぜひ、全国を回ってくださいと伝えてください…(~_~;)

Posted by: つなぐユメ | May 16, 2015 at 12:17 AM

僕も一昨日やっと見に行けました。
最近、犬と暮らすようになり、犬写真の難しさを知り、
改めて麦わらさんを尊敬する気持ちが高まりました。

Posted by: パパカメラ | May 16, 2015 at 08:08 AM

おはようございます!
これはうらやましい。
関西でもやってたら絶対行ったのに~~。
写真集も気になりますが最近写真展行くようになってから、大きくプリントされた写真の迫力を生で感じる感動を味わってから写真展大好きになりました^^

Posted by: ゆうこりん | May 16, 2015 at 09:51 AM

行かれたんですね!
関西でもして欲しかったです!!!(T_T)
プリントされたお写真って、又、全然違って、迫力有りますよね!

Posted by: 風花(ふうか) | May 16, 2015 at 12:23 PM

写真展行かれたんですね!
大きくプリントされた作品見たかった〜!
毎日在廊されてて、お話が聞けるなんて羨ましいです^ ^
関西でも開催してくれないかな^^;

Posted by: ヨッシー | May 16, 2015 at 06:19 PM

写真展、良いですね~
気になって今日を逃したら行けなそうなので、どっかで時間を見つけて・・・(日中にやりたい事・しなきゃな事があるけど)
後ろにさりげなく写ってるお馴染みの写ガール母娘さんは偶然ですか?
『手漉きの技法で作られたインクジェットペーパーにプリントされた大判の写真』ってのが気になりまして・・
A1は迫力なんでしょうね!

Posted by: おやや@ままちゃり号 | May 17, 2015 at 05:35 AM

グリンデルさん、こんばんは!
ほんとだTシャツがOLD NAVYだ〜^^
いつも二人お揃いで可愛いですよね〜
仲良し兄弟でうらやましいです^^
週末に新宿に行けてしまう距離にお住まいだと
色々な文化に触れるチャンスも増えて良いですね。

Posted by: ゆっきー | May 17, 2015 at 11:52 PM

新宿のこの会場は
行った事があります

Posted by: hairpriori | May 18, 2015 at 05:26 PM

島いぬ写真展…
行きたかったのですが、ちょっと叶わず…
大判の和紙プリント、確かに魅力的ですよね!!!
前にキヤノンの展示を見に行った時に
光沢でないプリントの深みに魅了されたのを思い出しました。

後ろに居る娘ちゃん&奥様は見たことがあるなぁ~(笑)

Posted by: ふゆか | May 19, 2015 at 06:01 PM

皆さん、ご返事が遅くなってしまいスミマセン。
最近、疲れてすぐ寝てしまって・・・歳を感じます(^^;;。

>つなぐユメさん、コメントありがとうございます。
とても素敵な写真展でした。
確かに、全国巡回していただきたいですね。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
期間中、もう一度訪れたかったのですが叶いませんでした。
いぬ写真の難しさ、確かに動物ってまた人物の写真と違いますね。
でも、これからパパさんの犬写真も楽しみにしています。

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
ホントに、関西での巡回展示もお願いしたいですね。
大判の写真、やはりいいですねぇ。
写真展を訪れるとホントに勉強になります。
そこまでのレベルに近づくことはなかなかできませんが。
ゆうこりんさんも是非是非、個展を開いてください。

>風花(ふうか)さん、コメントありがとうございます。
次回は関西巡回でしょうか。お願いしちゃいましょうね。
写真集、ブログの写真も素敵ですが、プリント写真って
更に素晴らしいですね。

>ヨッシーさん、コメントありがとうございます。
そうですね。次回は関西でも開催していただきたいですね。
毎日在廊・・・横浜からだとなかなか伺うことができず、
ちょっと残念な思いをしました。

>おやや@ままちゃり号さん、コメントありがとうございます。
写真展、いらっしゃいましたか。
後ろの母娘さん、この後、ご一緒させていただきました。
和紙のインクジェットペーパー、温かく優しい雰囲気でした。

>ゆっきーさん、コメントありがとうございます。
OLD NAVY、たま~に買いに行きます。私もシャツ持ってます。
確かに、仲がよい兄弟です。
久しぶりの東京、刺激を受けました。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
駅のすぐそばで無料で素敵な作品がたくさん見られるって
すごく貴重な場所ですね。

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
写真展、いらっしゃれなかったのですね。
そうなんですよねぇ。光沢に慣れてしまっている私も
その温かみ、優しさに魅了されました。
後ろの母娘さん、この後、ご一緒させていただきました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 22, 2015 at 01:14 AM

麦わらさんの作品を大きなプリントで拝見できるなんて素晴らしい♪
その空気感を僕も味わってみたいです。

Posted by: てっちぃ | May 28, 2015 at 08:39 PM

>てっちぃさん、コメントありがとうございます。
ホントに恵まれていますね。
いつの日か、この夏?、てっちぃさんと麦わらさん
とのコラボ、拝見したいです。

Posted by: グリンデル | May 30, 2015 at 11:59 PM

>てっちぃさん、コメントありがとうございます。
ホントに恵まれていますね。
いつの日か、この夏?、てっちぃさんと麦わらさんとの
コラボ、拝見したいです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 31, 2015 at 12:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/61594546

Listed below are links to weblogs that reference 週末は新宿へ・・・『島いぬ』写真展♪:

« 草むらドッジボール♪ | Main | Boys Meet 竹下通り(その1)緊張編♪ »