« Boys Meet スカイツリーでジャンボ餃子編♪ | Main | Boys Meet 浅草(その1)雷門編♪ »

June 02, 2015

Boys Meet スカイツリーでデジタル絵巻に感動編♪

Shunharu150510digiemaki1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

東京スカイツリーの1階(団体フロア)、ギフトショップ
『THE SKYTREE SHOP』から東武線の駅に向かう途中の通路に、巨大なデジタル絵巻があります。人々が必ず立ち止まって、見れば見るほど夢中になって思い思いの場所を見入ってしまいます。全長45m、隅田川沿いの東京の街並みが刻銘に描かれていて、さらに、中央部には60型液晶モニターが横に13台並べられ、アニメーションのように絵が動く仕組みになっています。動くものには感心のある男子。もちろん、ボーイズたちもなかなか先に進めませんでした。

Shunharu150510digiemaki2

Shunharu150510digiemaki3
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

スカイツリー壁画(隅田川デジタル絵巻)by teamLab★(チームラボ)

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
隅田川デジタル絵巻を見てみたくなった方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« Boys Meet スカイツリーでジャンボ餃子編♪ | Main | Boys Meet 浅草(その1)雷門編♪ »

Comments

こういうのが
あるんですね

Posted by: hairpriori | June 03, 2015 at 10:44 AM

スカイツリーいいですね~♪
餃子も美味しそう~~~!!

一度夫と二人で行きましたが、お土産買うのに必死で、ゆっくり見れませんでした…(~_~;)
デジタル絵巻、見たかったです!

Posted by: つなぐユメ | June 03, 2015 at 09:36 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
かなり精巧に描かれていてみていて楽しかったです。

>つなぐユメさん、コメントありがとうございます。
私も2回目の訪問でしたが、同じように、展望台(下の方)と
お土産購入に時間を取って、ソラマチやこの絵巻を
ゆっくり見る時間が有りませんでした。
下調べをして有効に見学しないといけない施設ですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 04, 2015 at 05:45 AM

おお、こんなところがあったんですね^^
以前一度行きましたが、お土産買うのに必死で気付きませんでした^^;
というか、駅の関係で通らなかったのかも。
これは大迫力ですね!
知ってる人がみたら、そりゃ楽しいでしょうね!
これの関西版があったら私もじっくり眺めまくってます^^

Posted by: ゆうこりん | June 04, 2015 at 02:05 PM

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
スカイツリー、登ったら、次はお土産ですよね。
確かに、関西版があれば、私も見てみたいです。
場所はやはり、あべのハルカスでしょうか。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 05, 2015 at 04:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/61687196

Listed below are links to weblogs that reference Boys Meet スカイツリーでデジタル絵巻に感動編♪:

« Boys Meet スカイツリーでジャンボ餃子編♪ | Main | Boys Meet 浅草(その1)雷門編♪ »