« スカイツリー・リベンジ♪ | Main | 高速道路工事現場を歩く(その1)♪ »

June 19, 2015

お嫁さんがやってきた♪

5月28日の記事

150528kuwagata
FUJIFILM FinePix F820EXR

朝、雨戸を開けるとベランダに何やら黒い物体が・・・。よく見ると・・・え“っ!? まさか・・・。何と、ノコギリクワガタのメスがいたのです。早速、しゅんハルに伝えると、大喜び。今年、3年越しで羽化したノコギリクワガタのオスにお嫁さんがやってきました。

自宅で産まれたノコギリクワガタのオスについてはこちらをクリック↓↓
自宅生まれのノコギリクワガタ2世♪ on April 26, 2015

Shunharu150528kuwagata1
FUJIFILM FinePix F820EXR

自分が子どもの頃は自宅そばでもノコギリクワガタを採集した経験はありましたが、それは、もう何十年も前のこと。今の時代、我が家のそばでノコギリクワガタが棲息しているとは全く思ってもみませんでした。環境が改善されてきたのか?それとも、飼育していたクワガタが逃げ出したのか?真相は分かりませんが、我が家での3世誕生に期待したいです。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
クワガタ採りに出かけてみたくなった方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« スカイツリー・リベンジ♪ | Main | 高速道路工事現場を歩く(その1)♪ »

Comments

グリンデルさんちに飛んでくるなんて、
運命的な出会い、感じちゃいません??

Posted by: いまいま | June 21, 2015 at 08:21 AM

へぇ~いるものなんですね。
これは今から来年誕生する子供が楽しみ。

Posted by: パパカメラ | June 21, 2015 at 04:01 PM

クワガタも、行きつく家をわかってらっしゃる(*^。^*)

Posted by: つなぐユメ | June 21, 2015 at 10:20 PM

>いまいまさん、コメントありがとうございます。
その通りです。これって運命かなぁと思いました。
今後が楽しみです。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
まさか、と思いましたが、特徴ある赤紫の色で
ノコギリクワガタって分かりました。
卵産んでくれるといいなと思います。

>つなぐユメさん、コメントありがとうございます。
これも運命と大事に育てます。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 22, 2015 at 09:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/61767232

Listed below are links to weblogs that reference お嫁さんがやってきた♪:

« スカイツリー・リベンジ♪ | Main | 高速道路工事現場を歩く(その1)♪ »